白鵬、34歳。

 

 

 

 

 

 

 

リーチマイケル、31歳。

 

 

 

 

 

 

 

柴田憲和、42歳。

 

 

 

 

 

 

 

何なん、この人間力というか、オーラの差ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

俺、この2人より年上だけど、

 

なんか、

 

怒られる自信あるわ。

 

普通にタメ口で怒られる自信あるわ。

 

「ちゃんと真面目にやれよ!!」とかって。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

『楽しい』を伝えたい

 

岡山の心理カウンセラーの柴田憲和(チー)です真顔

 

 

チーの様々な活動⬇︎

⭐︎チーの日々の小言(Instagram)
⭐︎チーマンの小さな悪態(Twitter
⭐︎チーの超シュールな世界観(Youtube)
⭐︎チーの『日常を楽しく彩る』(facebook)

 

 

 

 

 

 

 

これも俺が強く信じてることの1つなんだけど、

 

『制限』って

 

本当にしたいこと、

 

本当に欲しいものに気がつくチャンスだと思ってて。

 

 

 

 

俺には今、

 

時間的な制限、

 

金銭的な制限、

 

自由の制限、があると思っていて。

 

 

 

てか、

 

ほとんどの人がきっとこの制限があって。

 

 

 

でも

 

この制限があることで

 

本当に好きなこと、

 

本当に好きなものが研ぎ澄まされていくんだと思う。

 

 

結果として

 

無駄を省こうっていう思考が働き出すんだと思う。

 

 

 

俺、

 

ここ2年くらいの間に

 

自由の制限が強くかかったことがあったんだけど、

 

俺は往生際が悪いので(笑)、

 

何とかその中で自分の最大限にできることって何かな?って考えた時に

 

それまでは否定的だったLineでのカウンセリングや

 

zoomを使って出来ることが視野に入ってきて。

 

 

きっと制限があったおかげなのね。

 

それやろうって思えたの。

 

 

それしかない、って感覚かな(笑)

 

 

結果、Lineのカウンセリングは

 

俺がやってるサービスの中で1番申し込みが多い(笑)

 

 

往生際悪くて良かった(笑)

 

 

 

 

 

 

メガネを反対にかけるだけで

こうも違うのか、と思った。

 

 

 

 

 

最近は

 

お金の制限が強くかかってきて。

 

要は、

 

金銭的に家計が厳しくなってきてるってことなんだけど(笑)

 

 

 

で、

 

今、保険や何やかんや見直ししようかってなったり

 

無駄使いを減らすのに家計簿みたいなんつけてみたりしてるんだけど、

 

俺、思ったのがね、

 

 

本当に好きなこと、

 

本当に好きなものにお金を使う習慣、

 

つまり、無駄をちゃんと省ける習慣を身につけておかないと

 

お金持ちになっても

 

無駄に使う金額が多くなるだけなんだろうなって。

 

 

結果、おんなじになる。

 

お金がない、ってなる。

 

お金がたくさん入るようになっても。

 

 

 

だから今、

 

お金の制限がかかって

 

家計を見直すことに着手できて

 

すごい良かったんだろうなって思って。

 

 

 

俺も考えてることがあるから、

 

きっと近い未来には

 

今より大きめのお金を稼げるようになってるはずだから(笑)、

 

その時のために、

 

その時に入ってきてくれるお金に対して

 

ちゃんと幸せを感じられるように

 

しっかり『制限』を使わせてもらおうと思う。

 

 

 

 

とはいえ、

 

本当に今、厳しいけれど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

 

チーでした真顔

 

 

 

■11/7(木)オープンカウンセリング in  岡山

オープンカウンセリングとは心屋塾マスターコース卒業生による

ボランティア活動です。


☆現在8名の方が申し込んでくれてますちゅー


 

お申込・詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

■12/15(土)子育てを楽に、楽しくするセミナー in zoom

もっと楽に子育てをしたい。

ガミガミ言ってしまう自分に落ち込むことがある。

そう思ってるの、実は俺です(笑)


そんな方にお届けしたいセミナーですキラキラ



お申込・詳細はこちらをクリック

 

 

 

■ zoom、電話、LINEカウンセリング

zoom、電話、メールもしくはLINEにてカウンセリングをさせて頂きます。



☆心屋式のカウンセリングを使ってカウンセリングを進めていきます。



お申込・詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

■カウンセリングまでは、ちょっと・・って人向けメニュー

カウンセリングまでは必要ないんだけど、悩んでること有り、みたいな人向けにチーマンという俺の分身が話を聞くよ!(カウンセリングはしません)

単純に楽しく話をしてみたいって人も全然大丈夫だよ!!

image
チーマン

お申込・詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

■育児奮闘記ブログ、こちらも、是非♡


不登校・反抗期を『楽しく』乗り切る♡心屋式教育カウンセラー・チーの哲学ブログ

不登校のブログで立ち上げたものの、ただの育児ブログになってます滝汗

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここでは俺が自分勝手に思ったことを中心に発信してますウインク


1か月に1回の頻度でチーマンが現れ、貴方のお悩みをザックザック斬って捨てる『チーマンに聞いてもらおう』開催中。

下の友だち追加ボタン、もしくはqqc4796dから友達登録しておいてね。

 



チーマン

 


友だち追加 
 
キラキラqqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

☆頂いたお金は全額、あしなが育英会東日本大震災遺児支援基金へ寄付させて頂きます(勤めてる会社が副業禁止のため(^_^;))