悩んだ。

 

悩んだよ。

 

これ買うのか。

 

 

750円。

 

お湯のみ750円、下のお皿みたいなんも750円。

 

 

合わせて1500円。

 

 

これでお饅頭とか食べながら

 

熱い緑茶飲んだら、最高なんじゃないか。

 

 

よぎったよ。

 

頭をよぎった。

 

 

その光景が。

 

なんて贅沢な時間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やべえ。

 

今になって買っときゃよかったと思い始めた真顔

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

『楽しい』を伝えたい

 

心屋式心理カウンセラーの柴田憲和(チー)です真顔

 

岡山で活動してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングを学んで、

 

カウンセラーやら

 

セミナーの講師の活動をしていこうって決めた時に

 

覚悟したことがあって。

 

 

 

 

1つは

 

『自分はこんな人間です』ってちゃんとアピールしていくこと。

 

 

えっと、アピールって言うか

 

『晒す』って言うと大げさかもしれないけれど

 

でもそれぐらいの気持ちで

 

ちゃんと、しっかり、自分はこんな人間で、

 

岡山ってところで活動していますっ!!って

 

伝えていこうと。

 

ちゃんと自分を表現するって言うのかな、

 

カッコよく言うと。

 

 

 

 

2つめが

 

そうしていった時に

 

自分を表現して生きていった時に

 

俺のことを嫌う人や

 

離れていく人がいるかもしれないということ。

 

 

 

なんか怪しい活動してる、とか

 

なんだアイツはしゃぎやがってとか

 

イタイやつ、とか

 

 

 

そんなこと言われるのを受け入れること。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の師匠の師匠にあたる

 

心屋仁之助さんは(写真右の人)

 

『いいことと悪いことはセットだよ』っておっしゃてて。

 

 

本当にその通りだなって。

 

 

だから覚悟できたんだなって思う。

 

 

 

 

 

今、

 

家族がいて

 

会社勤めをしてて

 

活動に制限がある中で

 

でも自分のやりたいことがあって。

 

 

その折り合いをつけながら

 

 

今、できる範囲の中で

 

思いっきり自分を表現してやろうと思ってて。

 

 

悔いのないように。

 

 

制限がなくなった時に

 

さらに暴れまわれるように(笑)

 

 

 

その都度、

 

嫌われてもいいっていう覚悟を、

 

 

 

いや、

 

 

 

本当はいやだけど。

 

本当に怖いし、寂しいし、

 

本当にいやだけど。

 

 

 

 

 

でも、

 

嫌われても仕方ない、って。

 

離れていかれても仕方ない、って。

 

 

 

 

それでも俺は

 

自分の楽しいこと

 

自分を表現すること

 

チーってすごいねって言われたいこと

 

たくさんやっていきたいんだ!!!、と。

 

 

 

 

 

 

だからなのかな、って思ってる。

 

こんな素敵なこと書いてくれる人がいて。


 

 

くみさん、有難うキラキラキラキラキラキラ

 

ほんと、いつも有難うキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

なんか、

 

偉そうに書いたけど、

 

実際はまだまだ覚悟しきれてない部分もきっとたくさんあって。

 

 

 

 

 

でもね、

 

覚悟だと。

 

 

『いいことと悪いことはセット』だという覚悟。

 

 

いいことも、ちゃんとある。

 

 

ちゃんと好いてくれる人も、ちゃんといる。

 

ちゃんと愛してくれる人も、ちゃんといる。

 

 

両方セットだから。

 

 

 

 

さあ、それ信じて、

 

なんか、俺、

 

今日も頑張ろ(笑)

 

 

 

 

 

Instagram始めてみました真顔

 

フォローしてもらえたら嬉しいなドキドキ

 

https://www.instagram.com/p/B1QQrVLFzsL/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

■ 再開しました! 電話、LINEカウンセリング
電話、メールもしくはLINEにてカウンセリングをさせて頂きます。




☆頂いたお金は全額、あしなが育英会東日本大震災遺児支援基金へ寄付させて頂きます。

お申込・詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

■現在、対面でのカウンセリング、セミナーは活動休止しております(・_・;



また再開出来るようになりましたら告知いたしますウインク
 

 

 

 

 

 

■育児奮闘記ブログ、こちらも、是非♡


不登校・反抗期を『楽しく』乗り切る♡心屋式教育カウンセラー・チーの哲学ブログ

不登校のブログで立ち上げたものの、ただの育児ブログになってます滝汗

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここは俺の家みたいなものです。

ここでは俺が自分勝手に思ったことを中心に発信してますウインク

結果として、ここに登録してくれてる人が楽しんでくれたら俺は幸せですドキドキ


1か月に1回の頻度でチーマンが現れ、貴方のお悩みをザックザック斬って捨てる『チーマンに聞いてもらおう』開催中。

 



チーマン

 


友だち追加 
 
キラキラ@qqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

この下にfacebookのフォローボタンがあるのかな?

 

ぜひフォローして頂いて、俺の『楽しい』を感じてみて下さいウインク

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょうキラキラ

 

チーでした真顔