今、7月16日の23時53分なんだけど、

 

 

俺、23時に寝ようと思ってたのに

 

こんな記事を見つけてしまったものだから・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

『楽しい』を伝えたい

 

心屋式心理カウンセラーの柴田憲和(チー)です真顔

 

岡山で活動してます。

 

 

 

 

 

 

 

記事で書かれてるのって

 

俺が学んだ心屋式のカウンセリングなんだけど、

 

 

知らない人は

 

「んなアホな!」ってなると思う。

 

 

 

 

でもね、

 

なかなか終わらない悩みを抱えてる人は

 

1回、記事で書いてあるように考えてみて欲しいと思う。

 

 

 

 

『私は恐怖を感じたくて恐怖を感じている』

 

 

それを言うための「それなりの口実」が欲しい』

 

 

 

 

 

 

俺も

 

まあちょこちょこと悩みを抱えていて。

 

 

具体的なことはね、ちょっと、ごめんなさい(泣)

 

迷惑をかけてしまう人がいるのでアレなんだけど、

 

 

 

俺、

 

まだ正直混乱しているんだけど(笑)、

 

 

えっと、

 

 

ごーちゃんや、ぐりちゃんが書いてくれてるような

 

そういう風に

 

今の俺の悩みを自分で見た時に

 

 

 

 

 

なんて俺は甘えん坊なんだと。

 

 

 

 

 

あの人からの愛情を得るために

 

この状況を自分で作り上げ、

 

 

そして

 

 

特別扱いしてもらいたくて

 

あの手この手を使い(これを思い出すと猛烈に恥ずかしい。その時は無意識なんだけど。しかも、きっと色んな人にバレてると思うから、なお恥ずかしい)

 

 

この悩みを使って

 

こんなに僕は大変なんですとアピールし

 

 

 

『頑張ってるね』とか

 

『素敵ね』とか

 

お褒めの言葉を頂戴したくて、

 

 

 

ほんとね、

 

これ読んでくれてる人にね、

 

なんか抽象的な感じで書いてて申し訳ないんだけど、

 

 

 

カッコつけしいで

 

ほんと甘えん坊で(7年くらい前にスピ系の人に診てもらったことあるんだけど、『ほんと、貴方、すごい甘えん坊だわ』って言われた)

 

特別扱いされたがりいで

 

褒めて褒めての隠れ欲しがりちゃんで

 

42歳にもなって『カワイイ』って言われたくて

 

たくさんの人にそう言われたくて

 

 

 

なんか

 

妻の気を引くためにやきもちとか妬かせたいし(ごめんなさい)

 

敢えて拗ねたりするし

 

 

なんかこうやって書いてるのも

 

すでに『カワイイ』って言われたい姑息な手段を使っ・・

 

 

 

 

 

もうわからんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂上がりでこんな写真撮ったら気持ち悪いかなって思ったんだけど

思ったよりもう少し気持ち悪かった。

 

 

 

 

 

まだ混乱してるんだけど、

 

 

俺は

 

悩みの見方の角度を変えた時に

 

 

ものすごく恥ずかしい自分が出てきて。

 

 

姑息なことしてた俺が出てきてゲロー

 

 

 

場合によっては、ごーちゃんのように涙してしまう人もいて。

 

 

 

 

俺は、

 

新しい見方が出てきた時に今後その行動や

 

悩みをまだ続けていくのか

 

終わりにするのか

 

人それぞれでいいと思ってるんだけど、

 

 

 

俺は

 

もう、なるべくやめとこうとゲロー

 

 

 

ああ、俺は

 

まだまだ愛されたいんだな

 

まだまだ褒められたいんだな、

 

甘えんぼちゃんで痛いんだな、と。

 

 

 

そんな自分のまま

 

なるべく

 

こねくり回すのは

 

悩みを利用するのはやめとこうと。

 

 

 

もう、

 

姑息な手段使わずに

 

なるべく素直に伝えていこうと(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、

 

なんか、こう書いてても

 

釈然としない部分があるから

 

うーん

 

 

もう少しねかせてみようかな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

■ 再開しました! 電話、LINEカウンセリング
電話、メールもしくはLINEにてカウンセリングをさせて頂きます。




☆頂いたお金は全額、あしなが育英会東日本大震災遺児支援基金へ寄付させて頂きます。

お申込・詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

■現在、対面でのカウンセリング、セミナーは活動休止しております(・_・;



また再開出来るようになりましたら告知いたしますウインク
 

 

 

 

 

 

■育児奮闘記ブログ、こちらも、是非♡


不登校・反抗期を『楽しく』乗り切る♡心屋式教育カウンセラー・チーの哲学ブログ

不登校のブログで立ち上げたものの、ただの育児ブログになってます滝汗

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここは俺の家みたいなものです。

ここでは俺が自分勝手に思ったことを中心に発信してますウインク

結果として、ここに登録してくれてる人が楽しんでくれたら俺は幸せですドキドキ


1か月に1回の頻度でチーマンが現れ、貴方のお悩みをザックザック斬って捨てる『チーマンに聞いてもらおう』開催中。

 



チーマン

 


友だち追加 
 
キラキラ@qqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

この下にfacebookのフォローボタンがあるのかな?

 

ぜひフォローして頂いて、俺の『楽しい』を感じてみて下さいウインク

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょうキラキラ

 

チーでした真顔