これ、買うの根性いった。

 

おにぎり1個でこの値段て。

 

 

さすがローソン。

 

 

俺のハートに物議を醸してくるあたり

 

伊達にユニフォームがしましま模様の、

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

自分で何言ってるのかさっぱりわからなくなってしまいました。

 

 

笑笑

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

『楽しい』を伝えたい

 

心屋式心理カウンセラーのチーです真顔

 

岡山で活動してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の誕生日に

 

ときめくことしたり、ときめくものを購入しまして。

 

 

 

 

ときめくノートも買った。

俺はこれに夢を書いていくんや。

これにどでかい夢を書いていくんや!!

 

 

 

 

 

 

俺ね、

 

何を信じてるかが、人生にとって大切だと思ってるんだけど、

 

 

俺は

 

小さい幸せを積み重ねていけば

 

気が付いた時に、

 

きっと大きな幸せになってる、っていうことを信じてて。

 

 

 

 

俺にとっての小さな幸せは

 

スタバでゆっくりコーヒー飲みながら読書したり(なかなか時間が取れないけれど)

 

 

休みの日の朝は

 

早起きして、ホットサンド焼いて

 

それ食べながら、コーヒー飲んで読書したり

 

 

 

 

 

夜はリクライニングチェアで

 

アロマオイル焚いて、お酒飲みながら読書、

 

 

 

 

 

 

 

読書ばっかりだな!!!

 

 

 

俺は、アレか、

 

 

 

二宮金次郎か!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

令和の二宮金次郎か!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

シャー芯ですらこだわって買った。

パッションピンクだと。

シャー芯はパッションピンクだと。

 

 

 

 

 

でね、

 

俺、迷ってたことがあって。

 

 

大した迷いでもないんだけど。

 

 

ずっとスケジュール帳の皮のカバーが欲しくて。

 

 

競馬で大きく勝った5年前、

 

奮発して買ったのね(笑)

 

2万円くらいしたのかな。

 

 

 

 

 

でもそれがね、

 

俺、スケジュール帳は大きい方が見やすいだろうということで

 

ちょっと大きめのカバー買ったのね。

 

 

コイツね。

 

 

 

 

でもぴったりくるサイズのスケジュール帳で

 

全然いい感じのがなくて、

 

 

カバーよりいつも小さいスケジュール帳入れて使ってて。

 

 

予定を書く時いつも

 

スケジュール帳が小さいから

 

ズレたりして書きにくいのよ。

 

 

それがプチストレスで。

 

 

 

でも、

 

何年か使って

 

皮のいい風合いが出てきちゃってて。

 

 

買い換えようか悩んでて。

 

 

 

 

 

 

でもね、先日、ついに

 

 

 

 

 

 

買いましてん。

 

 

新しいの買いましてん。

 

 

 

で、使い始めて三ヶ月くらいになるんだけど

 

 

 

まあ、普通。

 

 

 

トキメキ度、普通真顔

 

 

 

 

 

 

 

前のやつみたいに

 

使っていって、皮の風合いみたいなんが出てきたら

 

ときめいてくるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

書く時、ズレないから

 

なんか気持ちはいい。

 

 

 

 

 

たかがスケジュール帳って思うやん??

 

 

でも

 

冒頭で書いた通り

 

俺はこの小さな心の充たしが

 

積み重なって大きな幸せになるって信じてるから

 

これを続けていこうって。

 

 

 

 

 

このお気に入りのスタバのマグカップ(確か1000円くらい)も

悩んで悩んで買って。

1週間悩んで(笑)

買いに行った時、若い女性の店員さんに

「買おうって決めてらしたんですか?」って言われて

なんか照れた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

またスタバでゆっくり読書したいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

■育児奮闘記ブログ、これも読みなさいよ!いや、読んでみてください♡


不登校・反抗期を『楽しく』乗り切る♡心屋式教育カウンセラー・チーの哲学ブログ

不登校のブログで立ち上げたものの、ただの育児ブログになってます滝汗

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここは俺の家みたいなものです。

ここでは俺が自分勝手に思ったことを中心に発信してますウインク

結果として、ここに登録してくれてる人が楽しんでくれたら俺は幸せですドキドキ


1か月に1回の頻度でチーマンが現れ、貴方のお悩みをザックザック斬って捨てる『チーマンに聞いてもらおう』開催中。

 



チーマン

 


友だち追加 
 
キラキラ@qqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

この下にfacebookのフォローボタンがあるのかな?

 

ぜひフォローして頂いて、俺の『楽しい』を感じてみて下さいウインク

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょうキラキラ

 

チーでした真顔