いやいや、

 

誕生日の日の競馬で

 

自分の誕生日の組み合わせの馬券とか買うわけないやん。

 

 

そんな素人丸出しの馬券買うわけな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、100円だけ買いましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

『楽しい』を伝えたい

 

心屋式心理カウンセラーのチーです真顔

 

岡山で活動してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログで書いたんだけど

 

誕生日にとても充たされまして。

 

 

充たすことに成功しまして。

 

 

なんか

 

今までは自分の外側っていうのかな

 

人から見られるところを充たすっていうか

 

カバーするっていうか

 

見た目とか

 

そんなところにお金をかけることが多かったように思うんだけど

 

 

歳とったからなのか

 

最近は内側を充たすというか。

 

 

なんだろ、うまく言えないけど

 

心を充たすというか

 

そんなことに幸せを感じてて。

 

 

 

夜、

 

アロマとか焚いてブログ書いてるし(笑)

 

 

42歳のおっさんが

 

田舎でアロマ焚いてブログとか書いてるし(笑)

 

 

田舎でアロマ焚いてブログ書きながら

 

ちらっと誕生日に買ったマグカップをペン立てにしてるの見て

 

可愛いわぁ♡可愛いわぁ♡

 

ってなってるし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誕生日の日に

 

充たされた気持ちになった帰り、

 

嫁さんに頼まれてたお米を精米しに行ったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は精米機に因縁がある。

 

 

 

何年か前、精米を頼まれて、

 

人生初の自動精米機を目の前にして

 

いまいちシステムがわからず

 

お金を投入して

 

お米を精米機の出口の方(精米されたお米が出てくる方)に投入してしまい

 

それに気がつかず

 

機会がブーンって鳴り響く中、

 

微動だにしないお米を眺めながら

 

数分過ごしたあの時の俺。

 

 

 

 

あの時のことを思い出すと

 

やるせない気持ちになる。

 

 

 

 

お米を投入するとき、

 

なんか入れる位置が高いなって思ったのよ。

 

 

そりゃそうさ。

 

 

精米されたお米がそこに溜まって

 

その下に袋を仕掛けて

 

なんか足で踏むスタンプみたいなんあって

 

それ踏むと精米されたお米が溜まってるとこの口が開いて

 

ザーって袋に入っていくんだから。

 

 

俺、

 

そのまんまのお米

 

精米してないお米

 

ザーってもう一回袋に入れたんだから。

 

 

ブーンって機械が鳴り響く中

 

もう1回、そのまんまのお米、袋に入れたんだから。

 

 

一人で苦笑いするしかなかったんだから。

 

 

 

 

もう2度と同じ過ちはしない。

 

 

あの頃の俺とは違う。

 

 

 

 

300円投入して

 

お米を精米機の入り口に入れようと

 

持ってきたお米の袋開けたら

 

 

 

 

お米が白いのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、

 

俺、いつも白いお米を精米してたっけ??

 

と思った。

 

いやいや、違うと。

 

それはないわと。

 

 

 

間違えて持ってきてしまったと。

 

精米したやつ、間違えて持ってきてしまったと。

 

 

精米前のやつを取りに帰らなきゃと思って

 

 

お金戻そうと思ったんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金が戻ってこないのね真顔

 

 

 

 

この、下のレバー、

 

コインつまり用のレバーってどういうことよ!?

 

 

コインつまり用のレバーて。

 

キャンセルでお金戻ってくるレバーだろ、普通!!!

 

 

「お米を入れて下さい。お米を入れて下さい。」って

 

ずーっと機械が言ってるわ。

 

 

 

 

金返せ、バカ!!

 

300円返せ、バカ!!

 

 

 

 

 

 

誕生日当日の早朝の1枚。

この時、精米機のお金が返ってこないなんて夢にも思わなかった。

 

 

 

 

 

 

もう、仕方ないから間に合うと信じて

 

家に精米前のお米を取りに帰ろうと。

 

俺が帰ってくるまで

 

誰もこの精米機使うなよ、と。

 

 

 

車で往復で20分。

 

 

いける、と。

 

 

 

 

まだバカみたいに

 

「お米を入れて下さい。お米を入れて下さい。」

 

って言うてたわ。

 

 

 

 

急いで車にお米積んで

 

いつもよりスピード出して。

 

 

でね

 

 

前の車が遅くて

 

 

俺、42歳になった日に

 

 

 

 

 

「はよ行け、ボケ」

 

 

 

 

「信号変わるん遅いんじゃ、アホ」

 

 

 

 

「はよ走れ、このポンコツ(自分の車)」

 

 

 

 

 

 

 

このようにですね、

 

300円というお金にですね

 

非常に執着してしまいましてですね

 

とても恥ずかしいことをですね

 

心の中で思ってましてですね

 

 

 

おい!と。

 

チー、おい!と。

 

 

お前、カウンセラーだろ?と。

 

 

こういう時にこそ

 

学んだ知識が生きてくるんじゃないか!と。

 

 

 

 

 

 

 

俺はこう考えたよウインク

 

 

 

 

 

 

 

今日の競馬、きっと勝ってるからドキドキ

 

 

俺の本命、シャドウディーヴァがきっとやってくれるからデレデレ

 

 

 

 

そして何より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのネタになるやんかぁデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして見事にネタになったやんかぁデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

おい!

お前、クリーン精米屋って名前にしてるけどな、

金が戻ってこないってお前、

お金の扱い全然クリーンじゃないからな!!

うまいこと言うただろ、俺!!

 

 

 

 

 

 

結局ね

 

帰ってきたら

 

誰かがしっかり俺の300円で精米し終えてたねニヤニヤ

 

 

 

 

まあいいよウインク

 

俺からの誕生日プレゼントだ!!

 

 

おめでとう、ラッキーガールもしくはラッキーボーイめ!!

 

 

ツイてたな、この野郎めドキドキドキドキ

 

 

俺は精米するのに600円使ったけどな!!

 

 

なんか、艶のある、甘みのある、

 

なんかそんないい米、炊くんだぞ!!

 

 

ジャーで炊くんだぞ、ジャーで!!

 

 

 

 

アハハハハハっデレデレデレデレ

 

 

ウフっデレデレ

 

 

ウフフフフフっデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アハハハハっデレデレデレデレ

 

ウフフフっデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょう。

 

チーでした真顔

 

 

 

 

 

■育児奮闘記ブログ、これも読みなさいよ!いや、読んでみてください♡


不登校・反抗期を『楽しく』乗り切る♡心屋式教育カウンセラー・チーの哲学ブログ

不登校のブログで立ち上げたものの、ただの育児ブログになってます滝汗

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここは俺の家みたいなものです。

ここでは俺が自分勝手に思ったことを中心に発信してますウインク

結果として、ここに登録してくれてる人が楽しんでくれたら俺は幸せですドキドキ


1か月に1回の頻度でチーマンが現れ、貴方のお悩みをザックザック斬って捨てる『チーマンに聞いてもらおう』開催中。

 



チーマン

 


友だち追加 
 
キラキラ@qqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

この下にfacebookのフォローボタンがあるのかな?

 

ぜひフォローして頂いて、俺の『楽しい』を感じてみて下さいウインク

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょうキラキラ

 

チーでした真顔