おはようございます。

 

週末は大概、これしてます。

 

 

 

NORI`S キッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『楽しい』をクリエイトしていきたい、岡山の心屋式心理カウンセラーのチーです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、冒頭のあいさつ部分で

 

『家庭教師や教育カウンセラーもやってるよ』的なことを書いてないのは、

 

育児、不登校、反抗期の3つのキーワードについて

 

また別のブログを立ち上げようかと思っていて。

 

 

そっちでこれらは語っていこうかと。

 

 

もちろん、そっちのブログも読者登録してくれるんだろうね??

 

 

じゃないと、あなた、

 

アレだ、

 

 

 

 

おにおこぷんぷんまるだから真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、これ作るのに、これだけ作るのに6時間要した俺を

罵倒して欲しい。しかもアップ過ぎて、また作り直そうかと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

何が正しくて

 

何が間違いで

 

ハッキリ言ってそんなものはなくて、

 

その人がぶつけてくる『正しさ』もわかってあげたくて

 

でもそれを受け入れられなくて

 

自分の生き方も正しいはずだって言えなくて・・・

 

 

そうやって葛藤してる人って

 

そういう賢明な人って(笑)

 

そういう優しい人って

 

 

言われっぱなしになってしまう(笑)

 

 

 

 

そこに『正論』なんて持ち込まれようものなら、

 

「お前のことを思って言っているんだから」とか(これ、俺の中で絶対口にしたくないNO.1の言葉)、

 

言われようものなら

 

ほんと、何も言えなくなる(笑)。

 

 

 

 

相手がぶつけてくる『正しさ』の中には

 

その人が一生懸命生きてきた歴史が詰まっていて、

 

それがあるから、

 

それを礎にして、その人がここまで生きてきたって

 

それがわかるから、それを否定したりしたくないから

 

そんな俺のような優しい人間は

 

言われっぱなしになってしまう。

 

 

 

 

言われっぱなしって苦しい。

 

 

 

 

だって本当は言いたいから。

 

 

 

 

 

 

「オメーが間違ってんだ、バカ野郎」と真顔

 

 

 

 

 

「余計なお世話するんじゃねえ、馬鹿野郎」と(笑)。

 

「お前はお前、俺は俺だろーが馬鹿野郎」と(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は言えるなら本人にそう言ってもいいと思うし、

 

俺のように直接言えないなら

 

心の中でその人に言ってみるだけで

 

少し楽になったりする。

 

 

で、

 

 

 

その人と距離を置いてもいい。

 

 

 

 

俺はそう思ってる。

 

 

距離を置くのも、

 

俺は1つの優しさだと思ってる。

 

『置く』のであって『切る』訳じゃないから。

 

 

まあ、切っても大丈夫だろうけど。

 

 

距離を『置く』のも優しさだろうと。

 

時間が解決してくれることもあるしね。

 

 

 

 

 

これがけっこうイケるのよ

 

 

 

 

 

 

そして、

 

大切なのは

 

その『正しさ』をぶつけられて反応してしまう

 

 

自分にその反応の種がある

 

 

ということ

 

そしてそれは

 

 

お互いの強烈な『私をわかって合戦』である(笑)

 

 

ということを

 

心に刻んでおきながら

 

「お前が間違ってんだ、馬鹿野郎」と叫ぶのも良し、

 

その人と距離を置くのも良し、

 

縁を切ってしまうのも良しとしながら、

 

 

 

俺のように悶絶しながら

 

今日を生きていこうじゃないか真顔

 

 

 

 

 

Strike a Bell  by  LEGO BIG MORL 

 

 

 

 

 

まあ、とりあえず心の中で言っとけドキドキ

 

とりあえず言っとけってドキドキ

 

はい!!!

 

 

「オメーが間違ってんだ、馬鹿野郎」真顔

 

 

 

 

あ、ちなみに

 

色々言ってくる人って

 

その人の中にも

 

色々言いたくなる『種』があるってことだからウインク

 

 

 

 

 

 

チーとマッチーの恋愛哲学が聞けるし、色々相談もできるぞ!!

 

■こじらせ女子のための『チーとまっちーの恋愛相談塾』、開塾!!


2週間限定のグループLineに入って頂き、恋愛相談や男心ってこうです、的な話や、希望によってはカウンセリングを受けれたり、みんなでわちゃわちゃしながら、別の価値観に触れてもらって恋愛のお勉強を楽しみながらしていける場所になればなーと思ってますニコニコ

ダイヤグリーン締め切りは9/30 募集10名様ですウインク




キラキラ詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

 

その他のチーの活動

 

■9/8(土) オープンカウンセリング開催します☆

オープンカウンセリングとは心屋塾マスターコース卒業生による

ボランティア活動(基本無料)です。

 

キラキラ詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

■電話、メール・LINEカウンセリング
電話、メールもしくはLINEにてカウンセリングをさせて頂きます。

チーの住んでいる岡山は遠くて行けないという方、対面は苦手な方におすすめです。



キラキラ詳しくはこちらをクリック

キラキラご質問等はこちらから

 

 

 

■チーの個人カウンセリングメニュー

表面上の偽物の問題ではなく、

『本当に問題にしていること』を

心屋式カウンセリングで見つけていきます。

 

 

 

 

■チーの教育カウンセリングメニュー

家庭教師歴20年のチーが心屋式カウンセリングを携えて、

お子様が『夢を持って、楽しく』大人になっていくお手伝いをさせて頂きます。

不登校のお子様、大歓迎です(不登校児は天才ですウインク)。

親御様のLineカウンセリングも受け付けております。


キラキラ詳しくはこちらをクリック

 

 

 

■無料LINEサービス

ここは俺の家みたいなものです。

ここでは俺が自分勝手に『楽しいこと』を中心に発信してますウインク

結果として、ここに登録してくれてる人が楽しんでくれたら俺は幸せですドキドキ

 

登録して頂いてる方のお悩みにも答えたり、カウンセリングの割引があるよキラキラ


いきなりカウンセリングは・・・、なんて思っている方はまずはここから相談してみてニコニコ


こんなん届くことも↑


友だち追加
 
キラキラ@qqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

この下にfacebookのフォローボタンがあるのかな?

 

ぜひフォローして頂いて、俺の『楽しい』を感じてみて下さいウインク

 

 

こんな感じ↑

 

 

 

 

今日もぼちぼちいきましょうキラキラ

 

チーでした真顔