こんばんは。

 

子供よりはしゃぐ大人を目指し、

 

『楽しさ』を伝えるべく

 

岡山で活動している心屋カウンセラーのチーです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチはよく

 

嫁さんが出掛けて

 

俺と子供が留守番というパターンがあって。

 

 

(我が息子たち)

 

 

 

 

 

 

それは何でかというと、

 

 

俺が育児で毎日しんどい嫁さんに

 

自由時間をあげたいという

 

深い愛情によるものであるということ。

 

 

 

そして、

 

皆さんにはなるべく多くの人に言い広めて頂きたい。

 

チーは嫁さん想いのすごい優しいカウンセラーだと真顔

 

 

 

 

 

 

で、

 

どうすれば俺も楽しみながら子守りができるのか

 

色々考えてみて。

 

 

 

 

子供がしたいことに俺が合わせていくという

 

もちろんそういうパターンがあってもいいんだけど、

 

俺がしたいことに子供に合わせてもらうというパターンの方が

 

俺的には楽しいので、

 

何かないかなーと考えていたところ、

 

前から趣味に加えてみたかった『料理』

 

一緒にしてみたら楽しいんじゃないかということで

 

先日鉄腕ダッシュでカレーを作る企画をやってて、

 

その影響もあって、

 

子供とカレーを作ることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

カレー粉を使わず、1から作るから真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

NORI`Sキッチン(俺、下の名前、のりかずっていいます)

 

始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンにバターを溶かしてにんにく、しょうが、玉ねぎ、パプリカを炒めて

 

しんなりしてきたらクミン、ターメリック、レッドペパー、フェヌグリークをそれはそれは鮮やかにぶち込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリームにバターを混ぜる。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々それはそれは鮮やかにぶち込んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これは美味いですね。簡単に出来る本格バターチキンカレー、詳しくはクックパッドで」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男と一緒に作ったんだけど、

 

また一緒に作ろうなって言ったら

 

もういいって言ってた真顔

 

 

 

 

 

 

 

育児も工夫次第で

 

楽しくなることもあるのかなーという

 

俺の実験でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

starlight starlight  by  exlovers

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動すれば、必ず何かが動き始める。

 

 

 

ーのカウンセリングなど、活動はこちら↓↓↓

 

 

 

 

■チー塾第1期募集! 『不登校・反抗期』で悩む親御様へ

チー塾とは、毎回違うテーマでLineグループを作り、お悩み、問題をシェアしながら、塾長である僕がカウンセリングや幸せになるための考え方をお伝えしていくものです。


今回のテーマは『不登校・反抗期』。子供さんの不登校や反抗期でお悩みの親御様を募集してます。

募集4名様→残り2名様

締め切りは7/30(月)  急いで!!ウインク



キラキラ詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

 

■無料LINEサービス

ここは俺の家みたいなものです。

ここでは俺が自分勝手に『楽しいこと』を中心に発信してますウインク

結果として、ここに登録してくれてる人が楽しんでくれたら俺は幸せですドキドキ

 

登録して頂いてる方のお悩みにも答えたり、カウンセリングの割引があるよキラキラ



まずは手始めに、勇気出して相談してみてウインク行動すれば、必ず何かが動き始めるから。




時々こんなんも届くよ↓

 

友だち追加
 
キラキラ@qqc4796d  からでもご登録頂けます。 

 

 

 

 

 

■電話、メール・LINEカウンセリング





電話、メールもしくはLINEにてカウンセリングをさせて頂きます。

チーの住んでいる岡山は遠くて行けないという方、対面は苦手な方におすすめです。

キラキラ詳しくはこちらをクリック

キラキラご質問等はこちらから

 

 

 

■チーの個人カウンセリングメニュー

表面上の偽物の問題ではなく、

『本当に問題にしていること』を

心屋式カウンセリングで見つけていきます。
 

 

 

 

■チーの教育カウンセリングメニュー

家庭教師歴20年のチーが心屋式カウンセリングを携えて、

お子様が『夢を持って、楽しく』大人になっていくお手伝いをさせて頂きます。

不登校のお子様、大歓迎です(不登校児は天才ですウインク)。

親御様のLineカウンセリングも受け付けております。


キラキラ詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

Facebookでは

 

普段の生活の中で感じたこと

 

失敗したこと

 

なんかまあ、楽しく感じたことを

 

好き勝手に投稿してます(笑)

 

 

 

 

 

ブログの1番下にFacebookに飛ぶボタンがあるから

 

そこからフォローしてもらえたら嬉し....、いや

 

嬉チーですキラキラ

 

 

 

 

チーでした真顔