こんにちは。



岡山で活動してます心屋認定カウンセラーのチーです真顔



俺は常々、人には恵まれてるなあと思っていて。


その時その時で必要な人達にちゃんと出会えているというか。


俺は18歳の時、母親亡くしてるけど、友達がいなかったらダメだったかもだし、今回のマスターコースで出会った仲間も、今俺が1番必要だったかもしれない『自己肯定』をすごく感じさせてくれた。



マスターコースで出会ったのは、仲間達だけではなくて



こちら、師匠のうさこさん⬇︎

{3F55ED1F-4262-4A95-81F6-4307B6AB206B}




師匠とかって呼ぶと本人は嫌がりそうだけど…






俺、この人、女神みたいだなってずっと感じてた(笑)。


いや、ほんとに。



そして俺はマスターコース中、少なくとも3回は確実に「この人が師匠でほんと良かった」って思った(笑)。


本当にこの人に教わって良かった。





マスターコースの初日に、俺の離婚の話をうさこさんが聞いてくれて。 



「うんうん」って聞いてくれて。



「チーは愛されたかったんだねー」って言われて。




で、こういうブログ書いてくれて⬇︎






俺は、このブログは、俺が話したことへのアンサーだと思っていて。


これ読んで身体が震えたというか、魂が震えたというか…。


離婚のことになると、子供が2人いたこともあって自分のことすごく責めてたから、これ読んですごく気持ちが楽になって。






『愛されたかった』








離婚当時の俺は気がつかなったけど、本当にそう思う。


そう思うと、その時の自分を抱きしめてあげたくなる。


「そうだったんだなー」って。





あと、


マスターコース中よく感じてたのが




なんでこの人の笑顔ってこんなに素敵なんだろうって。


{83593049-54C0-4AC6-89D3-F848DD2DC437}



{8C3856A1-ED27-45F8-A430-A0CEBAB1D8BE}





左の方はうさこさんの旦那さんです⬇︎
{48211372-C5EA-4E07-99C7-65DC2EC94464}




師匠??
(このサングラス作った人、天才だと思う笑)⬇︎
{38494E05-13CA-4C5C-9D99-3464D2542FBB}








うさこさんは本にも書いてるけど、自身も色々抱えていることがあって。


うまく言えないけど、うさこさんの笑顔は、悲しさとか不安とか弱さとか、そういうものの向こう側からきてるような気がしていて。


全部受け止めてるから、あんな素敵な笑顔になるのかあ…とか。



こんな表現しか思いつかないチーン


今度、本人に直接聞いてみよう(笑)



あ、



あと、師匠はfacebook で弱音を吐いて、恥ずかしくなってその投稿あとから消すとことかも俺は大好きですちゅー






認定書もらって、ハグした時、師匠の足を踏んでしまいました(笑)

{0618C99A-16B7-4067-8BDF-BDF2D58C7DFD}





うさこさんからのメッセージ⬇︎

{69F5113F-C0FA-4505-AE81-9883B1F5B3F5}







うさこさん、ほんとにありがとう。



好き勝手させてくれて、ありがとうニヤニヤ
(あれさせて、これさせてってお願いしまくった笑)



見守ってくれて、ありがとう。








{2A462328-27F0-46EE-9AEF-3C400A4D064F}







うさこさんの弟子の俺と話せば幸せになります(笑)







チーでした真顔