ガトーショコラ | Koselig *小さな暮らし*

Koselig *小さな暮らし*

小さく暮らして頭の中を整え、心をまんまるに出来たらいいな☺︎と思ってるあお☆*。の備忘録です。

わたしは毎年インフルエンザに罹る。

仕事柄、予防接種は必須。

でも必ず罹る。

インフルエンザBに。

むしろ受けないとどうなるか

過ごしてみたいくらい。



毎年のことなので

家族も慣れっこだ。



不思議なのは夫の帰省に

あわせて罹ること。



夫からすれば迷惑な話だと思う。

遠くから帰って来たのに

隔離部屋にこもる妻の看病をし、

家事をしないといけない。



でも

子どもたちと相談しながら

メニューを決めて作ったり

後片付けや掃除・洗濯を

分担してやる。



ワイワイ言いながら

何やらやっている様子を

寝室で聞いていると

この声が聞きたくて

インフルエンザになったのかな〜

などとぼんやり思う。



隔離部屋にスポドリを

持って来てくれる夫に

『楽しそうだね〜』

と言うと

『楽しくあるか!早よ治せ!』

口が悪い(笑)



まぁ、わたしの手前

楽しいとは言えないか。



ありがたいなと思う。

ごめんね。



ある年

『お父さん、お母さんが食べられそうな物

買って来て』

子どもにおつかいを頼まれた夫。

任せろと買い出しに行ってくれた。



夫が選んだインフルエンザの

わたしが食べられそうな物。。。



それはガトーショコラ。



好き。

大好き。

ありがとうね〜



でもね、夫

それは元気なときだよ。

インフルに罹って

ぐったりのときに

ガトーショコラは食べたくない。



チョイスがおかしい

子どもに叱られてました(笑)





インフルエンザのわたしに
ガトーショコラを食べさせようとした夫。
子どもの指示で
バニラアイスとみかんの缶詰を
買いに行かされました…