2週間前の前回の記事


頼ろうなんて言ってたけど

翌々日の金曜。


お姉たちも実家来てお風呂とご飯


孫5人にばぁばバタバタ

したらじぃじが

実家に来るときはお姉と私で材料も買ってきて
ご飯用意しろ、と。

おかあさんが倒れると。



分かった。

分かりました。


もう行かないと決めました。

産後お世話になるから
せめて産前は迷惑かけないようにしようと


次の週も火曜日くらいに

じぃじがばぁばの煮物届けてくれました


木曜にもポテトサラダが届きました



やっぱり心配してくれてる



でも金曜も土曜も行かないと言いました


そしたら子供達来たいって言ってたし来ればって

結局行きました笑


けど今月ほぼ休みなじぃじに頼るのはやめました



そして今週の水曜日。


水曜日は仕事が疲れるのか、、

保育園お迎えの時も動悸息切れで、、

息するの苦しくて

で旦那帰りいつかなー思って電話したけど出なくて


結局お母さんに電話

ちょっとだけでも子供達をと思ったけど

結局迎えに来てくれて3人連れて行ってくれて

ご飯とお風呂をじぃじとしてくれた


おかげで久々ゆっくり休めた!


ホントに感謝!


そして旦那も水木金と洗い物しといてくれた

洗濯物も干してくれたり

ありがとう😭



仕事が6/6まで頼まれて伸びてしまい

きちんと断れなかった自分

動悸息切れの話もしてあるし辛いと伝えてるのに頼んできたマネージャーに対しあ、もういいやと意地になってる自分

意地張ってる場合じゃないんだけどさ


姫大事にしないと!!


ん?
今日で何週だ?
多分33ー


わーあと1ヶ月で正期産!



一昨日仕事後に長男の保育園の時のママ友たちと久々に会えるーってことで仕事終わり次第着替えて行ったんだけど着いたの14時、、


1時間しか会えなくて😭

しゃべりたすぎてご飯食べず何か小ぶりの
バナナチョコチップチーズケーキとチョコミルクを注文!



でも帰りにやっぱり夜までもたないと思い
コンビニ寄ってコロッケとカレーパン購入


そのまま学校と保育園お迎え


でバタバタと帰ってきて

ご飯の支度始めたら何か動悸と息切れが!


そんなひどくはないけどえらっ!

ヘルプ〜と思い母に電話したらドーム行っとった


休憩しなということでしばらくソファで休憩〜


したいのにあちこち子供達に注意したりなんやかんやゆっくり出来ず


旦那いつ帰ってくるんやろ思って電話したら

すぐ帰ってきてくれることに!


帰ってくるまでにご飯は作れた〜!


帰ってきてタッチ交代〜


寝室行き沈。


その日は大丈夫?とか言葉では心配してくれなかったけど次の日の朝治った?とか夕方も調子どう?とLINEくれたー

意外に心配してくれてるのか?

昨日はうちの親も心配してくれて

ご飯もお風呂もお世話になったー


そして帰ってきて子供達と一緒に沈。

洗濯だけ回して寝たんだけど

色々やろうと早めに4:41に起きてみたら


洗濯干してくれてる!

洗い物もしてくれてる!


わーいっ!!

洗い物は2日連続やってくれた😭


ホントに感謝!
好きになっちゃいそう!←旦那だろ!笑


9ヶ月で月〜金まで仕事。

夕方からワンオペ育児!


仕事は今月末の臨月まで!


でももう色々と無理をしないことにした!
我慢しないで頼れるとこは頼ろう😂

仕事あと3週間頑張ろう🤰
今日まじあっつーい!!




動物たちも基本動かん


暑い🥵





蜂蜜ペロペロかわいすぎたー♡



リスザル♡


動物は終わり子供達お待ちかねの
遊園地ターイム!