5w6d ダメでした。 | 子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

子宮腺筋症→温存手術→二児の母→腺筋症再発→ミレーナ挿入→子宮全摘

28歳で子宮腺筋症になり
30歳神戸赤十字病院にて温存手術

32歳で男児出産
35歳で女児出産しました


37歳で子宮腺筋症再発
ミレーナ挿入

39歳で子宮を全摘しました。

同じ病気の方に少しでも情報となればいいなぁと思います。

引っ越してきて3日目。

無理せず過ごしていたつもりなのですが

今日、茶オリがあり、

心配になって
神戸日赤へ電話。

運良く佐藤医師の外来日でした。


カーテンの向こうでエコーを診ながら



無言



。。。




嫌な予感




カーテンを開けモニターを見るも

胎嚢らしきものは見えず。




かなり探してくれたけど見つかりませんでした。



血中hcgをはかるため採血。。。



検査結果を待つ1時間
5w後期で胎嚢が見えなくても大丈夫だった方を探すも、結果はあまり良くなく。。。


佐藤医師に、呼ばれ検査結果。。。



hcg238.8



『あぁ、ダメだった。』



佐藤医師も今回は
そのまま流産か、もしくは子宮外妊娠だと。




またこの手に抱くことは出来ませんでした。




とても悲しいです。