親友たちと新年会をしましたニコニコ



会場は離婚したマコの一人暮らしの家ニヤリ


⬆️コレね!



それぞれいろいろ持ち寄ってパーティ



私は会社近くの天巻き屋さんの天巻きと次女と夫の夜ご飯の唐揚げを多めに揚げたのでそれも持って…あとは、るんちゃんが大好きなプライドポテトも揚げたニコニコ


マコはお好み焼き作ってくれてた


るんちゃんはバスクチーズケーキ



ノンアルチューハイで乾杯🍻🥂



楽しい会の始まりですニコニコ




マコが離婚した事を自分の旦那さんに言ったるんちゃん



その時は、ふーーん。って感じだった旦那さん




でも最近はちょっと違うようで…




自分が食べた食器を片付けたり、お風呂の掃除をしたり…この前は、雨も降ってないのに夕方洗濯物取り込んでくれて、タオルたたんでくれてたんよ!

今日なんて、私が出かけるからって、外で食べて来るからいいよ!って言ってきたんよ!!



え?あの旦那さんが⁈どうしたん?



たぶんね。マコが離婚したって聞いて、今まで通り過ごしてたら次は自分が離婚される!って思って焦ってるんやと思う笑い泣き




るんちゃんの旦那さんは、何もしない人。

出かける時も、俺のメシは?って言う人。

雨が降っても洗濯物も取り込んでくれた事はない!そんな人。



マコの所みたいに浮気を繰り返すとかではないけど、充分離婚の原因になるキョロキョロ



そんな旦那さん、マコの離婚を聞いて危機感を持ったらしく笑い泣き



自分の事はなるべく自分でしてくれるようになったし、るんちゃんの負担が少しでも減るように行動してくれるらしいニコニコ



かわいいやん!旦那さんチュー





帰ってきて、夫にこの事を言ったら



へぇ〜旦那さん何もしてなかったんや!

ヤバッて思ったんかなぁ〜。

今までしてなかったんや〜。



俺は大丈夫!と言わんばかりにドヤってるえー



離婚理由は人それぞれやからなぁ〜

その人にとって何が原因になるかわからんからなぁ〜もしかしたら、タオルの引き出しがいつもちょっと開いてるのが原因って事もあるかもしれんし〜ニヤリ



夫、何度注意してもいつもきちんと閉めてないんですムキー




でも昨日からピシッと閉まってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そうそう!照れ

自分は大丈夫!なんて思ってはダメよ照れ