残念クロワッサンをアレンジして楽しむ♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
 
こんばんは星空
 
 
 
 
 
一日お疲れ様でした
 
 
 
 
こちも桜が葉桜に変わり
草木がグリーンに芽吹いて
新緑の季節への移ろいを感じます霧
 
 
・・・って思っていたのも束の間
急に気温が下がって 寒い一日になりました雨
【女心と秋の空 男心と春の空】なんて言いますけど
まさしくその通りw うまい事考えるな♪
 
 
注文した残りの灯油で 乗り切れると思ったけど
少し買い足さないと無理かなー (笑)
明日は暖かくなるといいな晴れ
 
 
 
さてさて
折込み出来るのも 今シーズンあと少し
練習も兼ねて クロワッサンを焼きました。
 
 

 
 
 
焼きたての香りはたまらないラブラブ
膨らんでいく様子を眺めていると わくわくします^^
 
 
焼きムラがあったり、千切れてしまったり
出来としてはイマイチです汗
最初の頃の失敗は、ほぼ無くなって安定してきたけど
一定のラインから進歩もしてない (笑)
 
 
ちょっとスランプ気味ですw
やっぱりクロワッサンは難しい
だからこそ 作り甲斐もあるんですけどね音譜
 
 
 
 
断面はこんな感じでした
一つ一つの部屋の大きさはまばらだけど
中は意外とそんなに悪くなかったグッド!
 
 
 
 
でももし ここに住むとしたら
もう少しだけ 広い部屋がいいかな (笑)
 
 
ダマンド・ショコラ・クロワッサンチョコレート
 
 
 
せっかく作ったからには、アレンジも楽しみましょう音譜
黒くて分かりにくいですが。ダマンドショコラを乗せて
焼き上げました。
 
 
 
 
生地には、チョコレートリキュールのシロップを染み込ませて
フィリングにもダマンドショコラとチョコレートチョコレート
 
 
 
 
ノーマルも美味しいけど、チョコレートが香って
めちゃめちゃ美味しいですラブラブ
こっちのほうが好みかも
 
 
おまけ
 
 
 
気まぐれで作りました。
メロンクロワッサン? クッキークロワッサン?
余ったクッキー生地を乗せて焼いています。
生地が足りなくて ちょっとマヌケな感じですね
ザクザクさくさくで 美味しかったですドキドキ
 
 
 
 
裏から見るとイモムシみたい (笑)
食事中の方、スミマセンw
 
 
あと何回折込み出来るんだろうか
出来なくなる前に 少しでも上達出来たらいいな^^
 
 
 
 
 
朝晩まだ肌寒いので、体調気をつけて下さいね
明日も素敵な一日をチューリップ赤
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございました
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
ごちそうさま食パン