桜花爛漫♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
こんばんは夜の街
 
 
 
 
 
一日お疲れ様でした
 
 
 
 
 
ここ数日、暖かい日が続いて
桜が一気に満開になりました桜桜
昨日は雨と強風で散ってしまわないか
心配でしたが、持ちこたえていてくれました^^
 
 
休日が合わないから、ゆっくり見られなそうなので
通勤中に車の中から眺めて楽しむ事にします。
松本城の桜は、すでに散り始めているようです。
コロナ落ち着いたら、また夜桜見たいな~
 
 
 
 
さてさて
美しく、儚い桜も素敵ですが
甘くて美味しい桜も、外せませんよね (笑)
 
 
桜餅2021 関東風
 
 
 
関東風かなり久々に作ったかもしれない
レシピ忘れかけていて、迷いながら作りましたw
一般的な桜餅はこしあんを使いますが
つぶあんを炊いた残りがあったので つぶあん入りです。
 
 
今回、皮は白玉粉を増やして
いつもより、もちもち食感に仕上げました鏡餅
ほんのり塩気の利いた桜の葉っぱの香りと
お餅と甘い餡子が、春を感じさせてくれます音譜
 
 
花もお菓子も満開や~桜
 
 
ふわふわスフレサンド
 
 
 
しっとりふわふわです。
でも柔らかすぎて フニャフニャです (笑)
愛おしさすら感じてしまいそうなくらい尊いラブラブ
 
 
 
 
本当は、別に作りたいものがあったんだけど
材料一つ買い忘れて作れなかったので
急遽、予定を変更して作りました。
 
 
もっと分厚くすれば良かったかなー
まあ スフレの性質上、萎んじゃうのは仕方ないw
オーブンの中で、膨らんでいく様を見ていると
めちゃめちゃわくわくします音譜
 
 
 
 
中には、桜餡クリームが入っていますグッド!
しっとり歯切れが良く、ふわっと柔らかくて
たまらなく美味しいですラブラブ
 
 
やっぱり春に味わう桜スイーツは
特別感があって、最高ですね^^
 
 
今年は、桜材料いっぱい買いました。
桜系が続いたらごめんなさいw
 
 
 
 
皆さんも 春をめいっぱい楽しんで下さい晴れ
 
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございました
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
ごちそうさま桜