パン・オ・レザンと黒豆♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
 
 
こんばんは雪
 
 
 
 
 
 
週末は、大雪予報が出ていたので
心配していたんですが、みぞれが降り出して
少し積雪した後、雨に変わったので溶けてくれましたグッド!
今夜は、少し暖かいです。
 
 
今シーズン、雪かきを新調したけど
未だに未使用のままですw
よし、このまま来シーズンまで
ゆっくり休んでいてもらいましょう (笑)
 
 
さてさて
少し前になりますが、今年初のパン焼き
最初のパンは、何にしようか色々と悩んだ末
デニッシュをつくる事に
 
 
パン・オ・レザンぶどう
 
 
 
たっぷりのレーズンとカスタードをロール
カットして焼き上げています。
 
 
バターと甘いカスタードの香りが漂っていますドキドキ
ちょっと焼きムラがあるけど、香ばしく焼けました。
 
 
 
 
巻けるギリギリまで ぎっしりレーズンを入れました。
この写真だと、カスタードの存在感が薄いけど
ちゃんと入ってますよ (笑)
 
 
おかしいなw たっぷりクリーム包んだハズなのに
これカスタード系に言えるんだけど、ちゃんと入ってるのに
見えなくなっちゃうのはなんでや? 生地に染み込むからかなw
 
 
ジューシーなレーズンとサクサクデニッシュ
後からカスタードが来て、安定な美味しさです音譜
 
 
黒豆のデニッシュ
 
 
 
お節の残り物の黒豆リメイクです。
パン・オ・黒豆ってとこでしょうか^^
こちらには、カスタードの代わりにきな粉クリーム入り
 
 
 
 
ほっくり黒豆と、香ばく濃厚なきな粉クリーム
デニッシュのバター感が相まって 堪りませんラブラブ
 
 
 
 
リベイクすると さらにサクサクして美味しかったです。
黒豆って、なんでこんなにほっとするんだろう音譜
パン・オ・○○ アレンジ楽しいですね^^
 
 
 
 
今年も、いっぱい美味しいパンが焼けますように晴れ
 
 
 
 
 
明日からまた一週間頑張りましょチョキ
 
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございましたクローバー
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
ごちそうさまメロンパン