お節に飽きると中華が恋しくなる♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)

 
 
 
 
 
こんばんは星空
 
 
 
 
 
一日お疲れ様でした
 
 
 
 
 
更新かなりご無沙汰になってしまいました汗
寒波も、少し落ち着いて?今夜は過ごしやすい
心配していた雪も、大きな影響出なかったので
ホッとしています。
 
 
11日は鏡開きでしたね鏡餅鏡餅
今年のお正月も、お餅三昧してました。
お汁粉と焼餅のアレンジは色々とやってましたが
よく考えたら、お雑煮食べてなかった
 
 
という訳で、お正月は終わっちゃったけど
鏡開きは、お正月気分でお雑煮です鏡餅
 
 
 
 
お出汁香る、澄まし仕立ての関東風
素朴でホッとする味に、癒されます音譜
 
 
おせちも食べ終わって 飽きてくると
毎年 絶対に中華が恋しくなりますw
おせちは、素朴でわりとあっさりしてるから
反動で、こってりを求めちゃうグッド!
 
 
 
 
何故か、一番最初に思い浮かんだのは、かた焼きそば (笑)
揚げ麺の背徳感と、バリバリ&しなしなの食感のアクセントにメロメロドキドキ
 
 
 
 
そして 定番の回鍋肉
熱々炊き立てごはんと一緒にかきこむ幸せドキドキ
ご飯何杯もいけちゃうから 危険ですねドクロドクロ
 
 
 
 
あとは、冷蔵庫にあるものだけで即席まぜそば
麺にも、テキトー油ダレを絡めて油そば風です。
ピリ辛で、後ひく美味しさでしたチョキ
 
 
それと、写真はありませんが
お弁当にマーボー豆腐も作ってましたw
どんだけ中華食べたいのよ (笑)
 
 
とまあ、毎年こんな感じなんです。
いつもと変わらない 我が家のお話でした。
変わらないって幸せな事ですね^^
 
 
 
 
 
 
読んで下さって ありがとうございましたクローバー
 
 
 
 
 
 
また更新します
 
 
 
 
 
 
ごちそうさま餅