シナモン香る全粒オレオマフィン♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)


こんばんは満月

ハッピーはろうぃんハロウィン

言ってみただけ ( ̄ー ̄)

巷じゃ 年々イベントなんかで盛り上がってますね

迷惑なく 楽しめるなら自由だけどね☆ 
ゴミは、ちゃんと持ち帰りましょう!!

特にハロウィン感ないな (笑) 平和です


ハロウィン全く関係ないけど

先日、またまたマフィン焼きました^^

オレオのちっちゃい版 オレオビッツサンドを食べていて

オレオマフィン食べたいな~って ふと思いついたんで

気まぐれでw


オレオマフィン♪



ノーマル版に比べて 存在感は控えめだけど 

ちゃんとオレオしてます晴れ

全粒粉とシナモンを利かせて香ばしく 

全粒粉の風味好きです。

中はしっとりだけど クラッシュしたクッキーのサクサク感が心地いい音譜

砂糖は、控えめにしてオレオの自然な甘さが丁度いいです^^




ヨーグルトとフルーツ添えてみたり (・∀・)



シンプルだけど ほっこり出来て

満足感がある 休日マフィンでしたグッド!


それと

頂き物の葡萄ぶどう

案の定、残りが少し傷みかけていたので

ジャムにしました。

品種は、何だろう? ピオーネかな 

巨峰よりは小ぶりだけど種無し 

皮と一緒に炊いたけど 色あんまり出なかったな汗


写真だとオレンジっぽく見えますが

実際は、もう少し淡い感じの紫色で綺麗です (笑) ぶどう




写真ななめですねw 


果実そのままも美味しいけど 

日持ちするし、アレンジ利くからジャムもいいですよね^^


まずは、シンプルにジャムトーストで食べよう食パン

楽しみです。


皆さん どんなハロウィン過ごされるんでしょうか?

素敵なハロウィンナイトでありますように^^



読んでくれて どうもありがとう流れ星



ごちそうさまナイフとフォーク