【芋・栗・南瓜】ほくほく秋マフィン♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)


こんにちは晴れ

なんか秋ですねもみじ

日も大分短くなって、季節の移ろいを感じます。


秋は、好きな季節だけど、この物寂しげな雰囲気が

何とも言いがたし( ̄ー ̄) しみじみしちゃいます


旬な物がいっぱいで、食べたい料理も多いけど

野菜の高騰で、控えたり、代用して物足りなかったり

ジレンマです ( ̄ー ̄;


りんご・さつまいもに影響が出ないことを祈る (笑)リンゴ

そんなこんなで

さつまいもや南瓜を使った ザ・お菓子みたいなものを

ずっと食べたいなーって思っていて

頭の中では、パウンドかマフィンにしようとグルグル回ってましたw


時間が出来たのでベイキングケーキ

今回は、マフィン かなり久々に焼いたっす

芋くりかぼちゃの黒糖マフィン音譜




焼きたては、パリッとしていてさっくり

ビ・・ビジュアルは、こんなもんなんかね

芋さん、栗さんの存在感がたまらんドキドキ




でもでも

パウンドはもちろんだけど、マフィンは 少し寝かせて

馴染んでからのしっとりが好きなので

冷蔵庫で、一眠りしてもらいました^^

ずっしりしていて すごい重量感

気になって測ってみたら、150グラム以上ありました (笑)




カットしたらこんな感じ手裏剣

ちゃんと栗さんも居ますよ



食べかけで 汚くてすみませんあせる

しっとりしていて みっちり詰まってます

さつまいもとかぼちゃが、ほっくほくアップ

黒糖が ほんのり甘くて

幸せ味です^^

おやつで小腹満たしもいいけど 朝食なんかにもGoodグッド!

コーヒーにもお茶にもピッタリお茶コーヒー


多分、一般のレシピより油脂と砂糖の量が、2割くらい少ないので

見た目より さっぱり食べられます(*^▽^*)


あ~ 秋だな~~お月見

間違いない組み合わせですね^^

炭水化物の塊です。 ありがとうございます

大満足ですチョキ


まだまだ 作りたい、食べてみたい料理が多くて

食べるペースに全然追いつかない (笑)

食欲の秋 恐るべしドクロ


それに そろそろ さつまいもの箱買いの頃合かな

今年は、どの品種にしようか迷いどころ

色々と試してみよう (´∀`)



来週は、忙しくなりそう汗

芋パワーチャージで

残った仕事も 片付けちゃおうグー


いつも代わり映えの無い 食べ物ばっかの話題でスミマソンw



読んでくれて どうもありがとう^^



ごちそうさま割り箸