あったかスープ粥で温まろう♪ | 焼ちくわのblog

焼ちくわのblog

その時感じたままに赤裸々に(*´ェ`*)


こんばんは満月


気まぐれ更新です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここのところ とにかく夜が寒いダウン

一瞬、めんどくさいからストーブ着けてしまおうかと思いました (笑)

少し厚着をして 凌いでいます。


急に冬がやって来そう汗


温まるごはんにしようと思って

鶏だしのスープ粥にしましたヒヨコ

薬膳感ゼロな サムゲタンもどき




鶏の煮出汁と、市販の鶏ガラスープでシンプルに

もち米でとろりとしてるけど サラサラ食べられます^^

御本家とは、似ても似つきませんが 栗は入れましたひらめき電球

鶏肉も はちみつに漬け込んでおいたので

しっとり柔らかくて、モドキでも十分満足できました音譜

何より 生姜の効果も相まって 体ポカポカメラメラ

寒い夜には、あったかスープいいですね^^

キムチ入れて、ピリ辛も良さそう


秋バテなんてもあるみたいですが


これなら、食欲が無くても食べられそうだし

風邪っぴきさんにもいいかもね♪


ところで

スーパームーンご覧になりましたか?

何がスーパーはてなマーク (笑)


とか思いつつ パシャリしてみましたカメラ




やっぱ、スマホのカメラじゃうまく撮れませんね( ̄ー ̄;

言われてみれば いつもより明るいかも


でも とっても綺麗でした^^

こんなに良く見えるなら お月見団子用意しとけばよかったなw


後で聞いた話ですが、願掛けすると願いが叶うなんて

ジンクスがあったんですね

お願いしそこねちまったぜ~ドクロ


また今度やってみよう・・・って次は、いつよ? (笑)



くだらん内容で すんませそん


寒暖の差が、激しくなってきたので、風邪など気をつけて下さいね。


読んでくれて どうもありがとう^^




ごちそうさま割り箸