映画『アナザー Another』公開直前“納涼イベント”開催、chスタッフも参加しました | ch FILES編集部のブログ

ch FILES編集部のブログ

東京・関西・九州・東海・北海道の5都市で発行している高校生参加型フリーペーパー「ch FILES」(シーエイチファイルズ)のブログです。

編集部の様子を覗いてくださいね☆

映画『アナザー Another』公開直前“納涼イベント”が、7月25日都内で行われました!



ch FILES編集部のブログ



都心の廃校になった体育館で約200名の学生たちを集め、映画『アナザー Another』の試写会の後、監督の古澤健氏とともに、歌手の加藤ミリヤさんがサプライズ登場し、会場は大熱狂の渦に!





主題歌を手がけ、「ホラーで面白かった!と思ったのは初めて」と語るミリヤさん。「曲自体も作品に寄り添うものでなくてはならないと考えて、歌詞の中にも映画のセリフを取り入れたれたりして、主人公2人の心が寄添っていくというメッセージが表現できたらいいなと思って作りました」と曲作り苦労話をしてくれました。




ミリヤさんとのタッグは2回目となる古澤監督は、「前回の「オトシモノ」も今回の「アナザー」も思春期の女の子をフィーチャーしている作品なので、見終わったあとにどよ~んとしたまま映画館から出て行くというのが嫌で、なにか勇気づけられたり、主人公の姿を応援する感じがほしくて、ミリやさんに頼みました。映画の世界観を引き継いで、その先を聞かせてくれたな、という感じがすごくするので、本当にいい主題歌に恵まれたと思います」





主演の橋本愛さんについては「撮影が進むにつれ、役と一緒に表情も成長していく感じがあって、最初の眼帯をしたホラーなイメージから最後は等身大の中学3年という感じに変わっていく姿がすごく魅力的」と語る古澤監督。「自分にとっても何年かぶりの勝負作」と会場からの熱い手応えを確かめていた。



ch FILES編集部のブログ



映画『アナザー Another』は、84日(土)から全国で公開だよ!


見に行こうね!




公式HP  http://another-movie.com/