まずはここから。ブレーキとアクセルを同時に踏むのを止める方法 | 私らしい人生を生きる

私らしい人生を生きる

スイスに14年住んだ後、急に宇宙理論を使った人生を歩んでみたくなって、日本に帰国。まだまだ実験中。仲間募集中!!

今日は、ハッピーちゃんと愛ちゃんの

対談している動画が目に留まってみていた。

何回も見た事のある動画。

 

 

やっぱりこの動画でも

ハッピーちゃんはしっかり話している。

そして彼女は負の感情を

自分との対談という形で

癒している。

 

私はこの癒し方に問題があった・・・

ってことがわかりましたひらめき電球

頭ではわかっていると思っていた。

でも方法が間違っていた。

 

負の感情を味わう。

というところに誤解が生じていた!!

 

めちゃくちゃ負を感じて

自分を落とし込んで、

その気分が良くなるポジティブな考えを

被せていました。

臭い物に蓋をするように。

 

ここが間違っていました。

 

 

本当は完全に自分の中の負の感情が出てきたら

体のどこかが反応している。

ぐさっと胸を突き刺されたような感覚や、

喉の奥がぐっと苦しくなったり、

胃がキリキリ痛くなったり

胸がモヤモヤしたり

何かの反応が体にやってくる。

 

それがきたらこっちのもの。

そこまできたら思考は止めて、

ただその痛みにフォーカスする。

自分の中に意識を向けて

ただ痛みや違和感がなくなるまで

その痛みを感じてあげる。

 

そうするとふと軽くなっていく瞬間がやってくる。

そしたらもう一度

ぐさっときたひとことを自分に向けて

言ってみたり、

悲しくなった感覚をもう一度思い出してみる。

 

不思議ともうなんともなくなっているのです。

それが負の感情が癒えた証拠。

自分に問いかけるよりももっと簡単!!

 



これが自分に優しく寄り添うということ。

ハッピーちゃん言葉では、

辛かったね、

がんばったね

って自分を抱きしめて

慰めてって言っているけど、

感情に変化が起きていなければ

言葉をどんなに投げかけても

意味がない。

魂がそれをキャッチして変わらないと

意味がない。

 

だから、上塗りのポジティブシンキングで

現状が何も変わらないのだ。

 

これを自分の誘導で心の底を変えるって

かなり素質がいるんだと思う。

だから数人の人にしか使えない。

心が変化する方法って

世の中いっぱい出てて、

何が自分に一番いいのかは

自分が一番知っている。

 

それを探すのがこういうことに興味を持った人の

人生なんだって思う。

 

魂は大切な磁場だから。

ここをフラットにしていないと

何も始まらない。

想像がはじまらない。

もちろん、自分の想像できる範囲での

想像はできるけど、

それを超えた想像は

自分とつながらないとはじまらない。

 

そのための準備が

自分を感じること。

 

エイブラハムの言ういうプラグインとは、

自分のソースと繋がること。

その方法は感情を素直に感じられること。

でないと本当の望みが出てこないから。

 

本当の望みは外にはない。

自分の中にしかないから、

自分を見つめて初めて出てくる。

 

それを無視して、

外に探しにいくから

心が病んでいく。

 

全ては自分の中にある。

自分の感覚が全ての答えを知っている。

 

私もスピリチュアルに興味を持ったのは

占いからだった。

どうしていいかわからなくなった時、

占ってほしい!!って思ってた。

スイスにいたので、

占い師さんがいなくて、

実際占ってもらってはいないけど、

そう思っていた時、

友達が占星術の勉強を始めて

練習に見させてほしいって言って、

見てくれたのが始まり。

 

星ってなんでもわかるんだ!!

って思って学ぼうとやってみたけど、

私には全く読めなかったあせる

 

占いとかみてると

スピリチュアルとか出てきて、

初めは現実を見れない、異次元世界の人たちの世界。

と思ってみていたので、

量子力学とか、そっちの方をいろいろ学んでいた。

ある日、あまりにしつこくハッピーちゃんが

おすすめ動画に出てくるので、

ふとみたら、

全部が繋がる話をしているではないですか!!

 

そこからはハッピーちゃんとエイブラハムにはまり

なるほど!!

といろいろやったけど、

現状は何も変わらない。

そこそこの夢は叶うけど、

自分で現実無理やり動かしている感も

否めない。

 

そして、何より、

同じ現象が繰り返し起こる。

よくなると落とされる。

これは何かあると思い

前からいろんな人に聞いていた

負の感情を感じることをやってみた。

 

まさに、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいたんだと

今ならわかる。

心の動きが全く違う。

上っ面はポジティブだけど、

心の奥底に恐怖が残っているのだ。

だからどんなに言葉でポジティブを振る舞っても

心がネガティブだと

出てる波動がネガティブになってしまう。

だから上がり始めると

突き落とされる現象が出てくるのだ。

 

でも、その時感じる嫌な気分を

味わってあげることによって、

もうそのネガティブ波動が出なくなる。

 

そうすると恐怖や悲しみがなくなるので

心の中がいつも静か。

 

周りの人によって

ムカつくことを言われたりして

また気分が悪くなることもあるけど

本当は何を感じているのかを感じて

その違和感を感じ切る。

 

お金を払うとき

お金さんいってらっしゃい〜

と喜んでいるふりをしていても

心がモヤモヤしていたら

波動はネガティブを放っている。

大事なのは心のほうだから。

 

これが風の時代は嘘がつけないと言うことなんだと思う