最近気になること | 私らしい人生を生きる

私らしい人生を生きる

スイスに14年住んだ後、急に宇宙理論を使った人生を歩んでみたくなって、日本に帰国。まだまだ実験中。仲間募集中!!

久しぶりに友達と話した📱

彼女はハッピーちゃん仲間。

一緒に宇宙理論の話をしたり

現実を変えるために創造したことを

話したりできる仲。

 

こう言う話って、まだまだ

誰とでもできる話ではない。

 

私が忙しくバタバタしていた時に

一度電話したいと言ってきたんだけど、

マジでその時、時間がなくて、

4月になって桜が終わる頃

電話できると思う。と返信した。

 



今が、その時。

やっぱり、ふと時間ができたので、

電話で話すことになった。

 

どうやら大変だったらしい。

気分が沈んじゃって。

話を聞いていると息子さんのことで

悩んでいる様子。

 

前から何かあると

母親に酷いことをされてきたから

愛し方がわからない。

と言っていた。

 

そのことについてちょっと意見をした。

母親の影響は多少あると思うけど、

結局自分の見る角度を変えないと

何も変わらない。と。

 

そしたら幸せに育てられた人には

分からない。

と聞く耳を持たない。

何を言っても聞こえないようなので

それ以上話すのはやめた。

 

でも同じ状況にはまっている人も

多いのだろうな。。。

と思って書こうと思った。

 

確かに現実はそうなんだろう。

でも私たちが向き合っているのは

感情の方なんだよね。。。

感情は全て自分が生み出すもの。

その経験から感じた感情は

そうならない感情を作り出すために

利用するものであって、

それを使って新しい創造を

妨げるためのものではない。

 

そう言う意味で

全ては自分自身の問題だ。

って話をしたんだけど、

現実を見て返事が返ってくる。

 

誰よりもそのことがトラウマになっているのを

知っているから向き合ってきたし、

いろいろカウンセリングも受けていた。

それでも答えは出ない。

早く言えば素人の私がとやかく言うな。

と言うことだった。

 

でも、私には見えてるのに。

問題が。

聞いてくれないから伝わらない。

 

問題は感覚の方なのに。

それをバネにその時と同じ感情にならない

思考を探るのが自分と向き合うこと。

だけど、多くの人はその感情がどうして

起きているかと言うことを考える。

 

そんなの考えても何も解決しない。

だって常にその感情にフォーカスしてるから

いつも同じことが起きてしまう。

 

その嫌なところに行っちゃう

思考を捨てることが大事なのに。

嫌なことがあるとそこにいく。

それが問題なんだと言いたいんだけど。

 

見えないんだよね。。。

 

私が言いたいこと

わかる人にはわかると思うんだ。

だから今、現実で悩んでいる人がいたら

現実ではなく

気分が良くなることを探して、

そっちにフォーカスすることに

力を注いでほしい。

そしていい方向に進み始めたら

さらにいい気分になる思考を探す。

これを繰り返す。

 

現実は色々起こってくるけど

これは自分の過去にフォーカスしたことが

反映しているので、

悪いことが起こったら

過去の悪いことを思い出し

これが悪いんだ!!

って思うのではなく、

 

未来に起こってほしい嬉しくなることを考える。

もしくは夢中になれる好きなことをする。

とにかく自分がルンルンで入れることをする。

 

そうすると心が安定しるから

過去のトラウマが消える。

 

私は春が苦手。

春の陽気と私の心のギャップが苦しいから。

でも、今年は心は元気!!

体は気圧の変化について行けないけど。。。

黄砂に反応しているのかもしれない。

 

でも心はめっちゃ元気!!

毎日楽しいこと考えて

こうなってほしい現実を想像して、

近づいている感が半端ない🤗

 

そんな気がする時って

そうなるもんなんだよね🍀

今までもそうだったから🌈