ヨーロッパ風アップルパイ | 私らしい人生を生きる

私らしい人生を生きる

スイスに14年住んだ後、急に宇宙理論を使った人生を歩んでみたくなって、日本に帰国。まだまだ実験中。仲間募集中!!

新しいケーキを焼かないといけないなぁ〜ビックリマーク

って考えてて、何がいいかな??

りんごのケーキ食べたいし

作りたいな〜🤔

と、ふと思ったんだけど、

最近紅玉を見ない。

りんごケーキを作るなら

紅玉で作りたい!!

と、先日思ったの。

 

で、その晩牛乳を買いに行ったら

お会計終わって帰ろうとした時に、

なんか気になって横を見たら、

りんごが目に入った🍎

よ〜く見ると、

 

『紅玉』

 

って書いてある!!!!

 

うわっつ!!

やばいアップアップアップ

 

紅玉取って、再びレジにDASH!DASH!

 

最近本当に見なかったのに、

急に出てくるなんてラブラブ

今日早速りんごのケーキを作ろうと思ったら

一緒に買った生クリームを家に忘れ、

急遽作るものを変更した。

何がいいかピンタレストで検索してたら

アップルパイが出てきて、

 

これだ!!

って、ピンときたので作ったよ。

 



日本でよく見るアップルパイではなく、

私がスイスに住んでた時によく作っていた

フランス風のアップルパイ。

 

タルト生地の上にスライスしたリンゴを乗せて

焼くんだけど、シンプルだからこそ美味しいの恋の矢

タルト生地もうまくできて、

なかなかの出来だった音譜音譜音譜

 

お店に並べる前に半分売れちゃった🌈

 



何も作らない日より、

何か作っている日の方が

お客様が来てくれるという。

やっぱりヘルツが出るのかな😁

お菓子焼いてる時って

今ココなんだよね🍀

 

りんごの一件も

偶然なのかもしれないけど、

りんごでケーキ作りたい!!

って思ったら紅玉が目の前に現れた。

今まであったら買おう。くらいでは

出てこなかったのに。

その時はラッキーくらいに

思ってたけど、

その日ハッピーちゃんの

ミラノでタクシーに

乗れた話を聞いて、

これは創造したんだ!!って思った。

 



私、こういう想像はめちゃくちゃ得意なの。

偶然のようなラッキーが

めっちゃよく起きる。

 

なんだか色々忙しくて

なかなかブログ書く時間がないけど、

最近色々起こっていて面白いの。

また少しずつお話ししますね✨✨

 

大事なのは

フォーカスする先と

何をしたいか、

何が欲しいか明確にすることビックリマークビックリマーク

 

本当にこういう話したくなったら

Café Renverséに遊びにきてねラブラブ