カフェランヴェルセの新作スイーツ | 私らしい人生を生きる

私らしい人生を生きる

スイスに14年住んだ後、急に宇宙理論を使った人生を歩んでみたくなって、日本に帰国。まだまだ実験中。仲間募集中!!

今日は、Café Renverséの下にある

レストランりゅう庵のスタッフに

差し入れがしたくて、

初めてコーヒーを持って行った☕️

 

これも修行の一つ。

やりたいと思ったことは即実行おねがいキラキラキラキラ

 

試作で、濃厚バナナジュースカフェ味

というものも作っていった😊

好評だったので、メニューに入れよう❣️

 



カフェなので、

色々カフェ味のものを作りたい!!

と思い、久々にフィナンシエを焼きました。

コーヒーの風味豊かなフィナンシエが

焼き上がりました〜ちゅー

これはかなりの自信作ひらめき電球

 

あと、京都の宇治茶の生産地、

和束町の抹茶や、和紅茶、ほうじ茶を

取り扱っているshuhariさんから

Café Renverséのお茶は仕入れています。

 



こだわりのお茶で、

抹茶は本当に風味が豊か。

そんな抹茶をふんだんに使って焼く

フィナンシエは後味がさっぱりしていて

本当に美味しい。

 

抹茶味やアールグレイ風味は

よく作ってたんだけど、

今回、アールグレイの

フィナンシエの代わりに、

和紅茶をバーミックスで粉末にして

入れてみた!!

 

これも、アールグレイとは違った、

和紅茶の風味が味わえる

美味しいフィナンシエになりましたドキドキ

今まで、レシピ通りにしか作ったことなかったけど、

今は思いつきでいろんなことを試している。

 

そのほうがお菓子作りも楽しい音譜

美味しく出来た時は

嬉しいしねドキドキ

 

これもりゅう庵のスタッフに味見をしてもらって

美味しいひらめき電球

のお言葉をいただきました合格

 

明日のスイーツは

『カフェフィナンシエ』

『和紅茶フィナンシエ』

です!!

 

是非食べにきてくださいラブラブ