梅雨の晴れ間にひとりツールド国東 | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997

本日午前6時前に自宅出発

久しぶりに国東半島一周を計画〜!




途中

安心院の立派な庁舎でひと休み


前回佐伯までのロングライドの時に

ハンガーノック!?か何か脚が回らなくて

臼杵へ変更したので

早めに補給して行こう作戦です



あの階段が

ベンチスペース担ってそう


なのでそこで食べよう。


ここは風が通って涼しくて最高でした


試作品のクラムケーキなど食べ

ひと息♪


今日は暑さとの戦いで

日陰最高


国東半島を北上し、

第一スポット

真玉海岸到着〜



 


久しぶりの

真玉海岸でテンション上がり、

誰もいないと思ったら誰か見てた笑


北九州からドライブで来た方に見られてて、

私の喜びのジャンプ撮影後は

お二人を撮影して差し上げました〜



次は

粟嶋神社⛩️の有る粟嶋公園へ




2年前のツールド国東では

ここでソフトクリームを食べたのに、、

こっち方面走る時は重宝してたスポット。



5月末ごろに閉店したらしい


次は


長崎鼻〜




キャンプサイトに

洞窟発見



洞窟へおりてみると


県の天然記念物らしいです






階段を降りて

こちらは


海に面した方  


向日葵をみに来た長崎鼻は

まだほとんど植えてなく、

フラフラしてたらいろいろ発見できた






長崎鼻はアートもいろいろ






キャビンも楽しそう


長崎鼻を出て、


次々トンネル〜  



トンネル涼しくて最高!


真玉海岸から国東半島はトンネル多数〜


次は

道の駅🐻‍❄️国見


国東の小中学生が

サップとカヌーの授業〜






送り迎えのバス待機中


国東小中学生最高だなぁ🌊



最後はカフェに寄って

リフレッシュ



暑さ半端ない1日でした笑


梅雨の晴れ間に

ひとりツールド国東



ブログかいてて眠くなり

本日終了〜



※1時間に一度位ボトルの水を身体や頭に掛けながら走っています。真夏のライドを何度も経験していますが、未経験、初心者の方は熱中症などの危険がありますので充分気をつけて危険を感じたらすぐに休憩か中止して下さい。