パンを捏ねながら、、春へ | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997


本日定休日

昨日は1日
バタバタだったので



今日はのんびり
コーヒーでも飲みながら
パンを捏ねてました





無性にパンが食べたくなり、、。
(新しいレシピが手に入ると焼きたくなる笑)

いつも食パンは
妻が焼いたのを
シェトミタカで販売し食べてます。が、

私も小麦粉を触りながら
いろいろ考えたい出来事も有りました。

同世代の知り合いや友人が
この春から転職や転勤などet cetera、
人生の岐路に立っている事など
話す機会が多く有りました。


50代から60代の
アラフィフやアラ還世代ですね。



いろんな話を聞いて

皆大変だなぁ、、だけど、

新たな挑戦へ

素晴らしいなと感じました。


私自身は
毎日ここで
この仕事を続けられて
有り難いなとも感じました。


いや、
待てよ。

もしかして、
側から見たら

毎日、
27.8年もお店を続ける事の方が
辛いことなのか?も。


長期の夏休みや冬休みも無く、
土日が仕事な方が特殊か。


日々
お店でケーキを作り、
自転車や登山の趣味も持て
毎日温泉♨️に入れる
ワタシにとっては幸せな日々。


職場と生活が一緒で、
刺激的な都会ではない、
毎日同じ地域で生活する事に
ストレスを感じる人もいるのかも。


若い頃は田舎が嫌で
飛び出したんですけどね。


生活スタイルや
仕事に対しての価値観は
それぞれ違いますからね。


そんな事を考えながら
1日のんびり
パンを焼いてた休日でした。








これを再現したかった!


菓子パンのマンハッタン風デニッシュ





これは仕事じゃないですよ。

パンを焼くのは息抜きです♪




パンオショコラも最高〜




〜本日もご拝読ありがとうございました〜




今日は仕事はしておりませんので

明日からゆっくりスタートいたします