藤井八冠が別府で名人戦〜バレンタインのプレゼント | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997


昨日のバレンタインデー


別府市にうれしいプレゼントが舞い込みました!


藤井聡太棋士が5月に別府に来県決定しました





※oita-prees.co.jp

大分合同新聞電子版より画像引用


https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2024/02/14/JDC2024021400569





公募でおやつも募集するそうですから、、

シェトミタカも参加したい!


どんなスイーツを応募しようか、今から楽しみ♪





昨日のバレンタインデー


人気だったのがロールケーキとメレンゲシャンテ!


昼過ぎには売り切れました。

ロールとメレンゲシャンテは

昨年の2倍準備して挑みました。。。




おたんじょうびおめでとう



その次は

たぬきケーキ!


ブログを読んでご来店された方や


皆様

バレンタインのご利用

誠にありがとうございました💕



その次はマカロンも人気でしたねピンクマカロン


牛乳食パンも

なぜか完売〜!



チョコ系よりも

チョコ以外系が人気だった気がする




そして



生チョコは

本日は2位🥈に!



こちらも

オンラインショップのご利用

ありがとうございました。


順次発送して参ります






2024.2.15 生チョコ



2024.2.14



カフェには

自転車友だちのモトイさんが来店


バレンタインなので

生チョコとフルーツをサービスしました💕


ツールド日豊参加しますか?私はイベントは年1しか出れませんのでとか、ツールド耶馬溪は?とかいろいろ自転車談義に花が咲きました♪


そうそう、


そして

妻が推してる

ラジオのパーソナリティさんもご来店下さいました!


とてもトークが面白く、妻は彼女のファンで、、


妻『先日は、◯◯さんと番組に出てましたね』

Pさん『よく聴いてくれてますねぇ〜♪』


珍しく妻がお客様とグイグイ話してました🤭





バレンタインも無事に終了しまして

今朝も十文字原へ 



朝の気温10℃で春ウェアでライドへ

十文字原は夜景も景色も最高ですが、、




必ず吸い殻が

散乱しています





そこで

今年から吸い殻拾いをはじめましたよ〜!


ブログ友だちのブビさんも

いつも海岸でゴミ拾いされてますし、



メジャーリーガーの大谷選手も

ゴミを拾うのは運を拾うとか言ってたような。。




十文字原に行ったら

拾うようにしています




昨日拾ったのに

翌日にはまた落ちている。。






不適切な写真を掲載して

申し訳ございません





吸い殻の写真の後は

ケーキを見て気分転換〜!





さぁ

バレンタインも無事に終了〜!


3月のツールド日豊は不参加で、


こちらもひな祭りの日なので

参加出来ません




災害ボランティアに登録してるので

こんな案内も届きます。



是非土日を避けてもらえたらなぁ、、

平日なら参加できるのに!





〜本日もご拝読ありがとうございました〜



今週も頑張りますよ〜!!