秋の向日葵とコキアの休日ライド | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997



先日の連休に
久しぶりに国東方面へライドへ



午前8時半頃出発〜

別府から日出町〜杵築市へ


杵築市野田地区には道沿いにコスモスが満開


市街地沿いには黄金の稲穂が輝いてました


安岐町の塩屋海岸〜右方向に大分空港の滑走路



大分空港へ着陸する機体かな…。


そして国東の小原の目的地に!


走行距離50キロくらい



ドラッグストア〝コスモス〟の横に〝ひまわり〟


これは予想以上に圧巻!


凄い規模です!写真に入りきれません。



ひまわり畑に降りてみました







ひまわりを堪能し、次の目的地コキアの地へ



その前にくにさき公園で小休止


補給食を!

コンビニで買ったカヌレなどなど。


〝外はカリ!中はしっとり〟と書いてたので楽しみにしてたら、、予想通りカリでは無い!まぁそんなもんか😆



補給完了したら

旧名農業文化公園〜るるパークへ


先ずは豊後高田方面へ



行入ダムを通過〜

初めて来たのでちょっと散策





両子寺前を通過し、


杵築市大田辺りかな


立派な神社が有ったのでお参りへ



これは

名刹ですね




 秋の風が心地よいライド日和



どぶろく祭りで有名な白髭神社を通過〜



のどかな田園地帯を通過して



もうすぐるるパークです



え、桜が咲いてる⁉️



るるパーク到着〜


いつ来ても

気持ちいい公園です🌳


コキアのスポットへ


ちょっとピークは過ぎたかも…。


それでも

〝ひまわり〟と〝コスモス〟と〝コキア〟を堪能出来た満足な1日になりました♪


〆は

コキアソフト


ネーミングがうまいですね



 


連休1日目

終了〜


夜はイカスミパスタを発動〜

義兄が釣りが趣味で釣ったイカ🦑を頂きました

市販のイカとは違う!歯応え最高〜!でした


イカスミパスタ



連休2日目の翌日は、、



また扇山登山⛰️



先週

扇山を登ったら

翌日から太腿が筋肉痛。


数ヶ月ぶりの登山でしたしね。


なので


登山用の筋力をつける為に



二週続けて登りました








前回うまくジャンプ出来なかったので


再チャレンジ








ライドも登山も堪能できた連休でした




さぁ


週末に向けて頑張りますよ