ホワイトデー2020 近況 | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997



ホワイトデーですね

巷ではコロナショックだけど、、

こんな時だからこそ

小さな幸せ

スイーツを食べて 

気分転換〜




ホワイトデーのおすすめは


先ずは最近多いケーキホワイトデー





地味な?カットケーキですが、

シェトミタカではこのシンプルなカットケーキが人気です。


こちらを二つ、三つとホワイトデーに
差し上げるのが多い。


多分、男性のさり気なさですかね。

あまり

可愛くラッピングされた商品より

差し上げ易いです。


見た目は地味?ですが、

◯バスクチーズケーキ

◯ガトーショコラ

◯焼きイチゴのタルト

◯半生チーズケーキ

◯タルトオマロンなど、
焼き菓子系のケーキですが、バスクチーズや焼きイチゴのタルトなど、トレンドも抑えつつ、パリの街角のカフェにでもある様な定番です。
味は、、素材最高ですから。


タルトが人気なので

新製品焼きました〜

タルトシュックレ




きびさとうで焼き上げた古き良きフランス菓子のタルト🇫🇷 シュックレ〜砂糖のタルト

ちなみに今日は3月10日砂糖の日です


そして

やはりこちらもホワイトデーで定番になりました

生チョコとチーズブリュレ





今日からインターネット販売が!

昨日の定休日もファックスで
注文がびっしり送られて来ていました!!

このブログ定休日の月曜に書いてます

大変な1週間になりそうです。


抹茶のチーズケーキも人気出てきました

もうちょっと春が過ぎた頃からが人気の抹茶ですが、今年は今の世相を反映してなのか、春が初夏が待ち遠しいからかな…。と、勝手に推測。




お時間のある方は、

前もってご予約され焼き菓子を
ご予算に応じてラッピングして
対応しております。

シェトミタカと言えば焼き菓子!
焼き菓子、クッキーなど
ホワイトデーには不動の人気です。

年度末などの焼き菓子のご注文も増えてきました。焼き菓子はいつまであるか、、。

どうぞお早めにお求め下さい



ホワイトデー

焼き菓子系が人気か、

ケーキ系が手軽さでリードか、、

定番の生チョコや
チーズブリュレ&チョコチーズか、、。






ホワイトデー2020は、、


こんな時だからスイーツを!

**甘いもの食べて気分転換しましょう**


めじろんマカロンも並びました〜
マカロンは売り切れ御免です


追記

ホワイトデーの翌日に予定されてた
こちらのコンサートは延期となりました
どうぞ宜しくお願い致します。