とよの国物産観光展シェトミタカの人気スイーツベスト5 | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997


大分市の明野アクロスタウンで開催中の

第36回とよの国一村一品物産と観光展



今年も出店中のシェトミタカですが、明日7日(土)でシェトミタカ最終日です!




※会期は明後日8日(日)迄です。



ブログ読者の皆様

何度もご来店ありがとうございました❗️


あと1日残っていますが、、

とよの国物産展でシェトミタカの
人気商品ベスト5を発表します!



5位
甘酒チーズプリン & 飲むカボスゼリー 





甘酒チーズプリンはFMラジオでお昼12時半過ぎにも紹介されました。リポーターは偶然にも首藤まみかさんでした。首藤さんにシェトミタカが取材していただいたのがもう3回目!縁が有りますね〜ご興味のある方はタイムフリーでご視聴ください。。











4位
シフォンケーキ

シフォンケーキは本日で完売!しました



今回からロールケーキはお持ちしていません。生クリームたっぷりですし、乾燥を嫌う商品なので。冷蔵庫の湿度や温度も最適な状態で提供できているのか検討して取りやめる事に決めました。


その代わりシフォンケーキやタルト、マカロンなど持ち運びやすいアイテムを増やしました。





3位
渋皮マロンのタルト

渋皮マロンのタルトは初日、2日目と完売しました!渋皮マロンのタルトはアクロスタウンが先行販売!別府のお店では数日遅れて販売スタートしました。



2位
メレンゲシャンテ

メレンゲシャンテはシェトミタカの定番!

3個売りのみですが、
「あと何箱ある?全部頂戴!」って方何名かいらっしゃいました。ありがとうございます😊




1位
濃厚チーズブリュレ



チーズブリュレとチョコチーズをセットで買われる方も多かったです!

二本、三本まとめ買いされる方も!


番外編〜


後半の数日

パンの販売もしました!

食パンはすぐ売り切れ🍞

毎日は出せませんがパンも人気ですね。
チョコパン



ラスト1日になりました大分市のアクロスタウン。

皆さまご来店誠に有難うございます‼️

1週間の出店も今回が最後かも…。
と言うのも、最近はインターネット注文が増えてきまして、誠にありがとうございます❗️

イベントに長期の出店とネット販売の両立は難しく。。