梅雨のおやつ対決 | シェトミタカ通信

シェトミタカ通信

◆シェトミタカの日々の出来事◆バースデーケーキは数日前までの完全予約制です◆
大分県別府市竹の内2組
open 10:00〜18:00 日曜17時閉店◆月火曜定休日(不定休日有り)


☎︎0977-25-9910


patisserie opened in beppu in 1997



7月も半ば、


梅雨の終わりも見えず

鬱陶しい日が続きます。


そんな梅雨時、


おやつづくりに励んでみました


最近ハマってる卵別立てのパンケーキ🥞

これはフカフカで旨い😋


ある日は、

阿部商店さんの甘酒を使って

甘酒蒸しパン


甘酒を入れて
捏ねてこねて、、

    

 軽く丸め蒸し器にセットして蒸しあげます

蒸し上がり〜

この甘酒蒸しパン、すぐ出来て

懐かしいおやつでした!

見た目以上に?おいしかった^_^

大納言小豆を入れてます。




ある日は、

立派なスイカを🍉いただきました〜




こんな立派なスイカ🍉

久しぶりに食べました!


やっぱりスイカはピンキリ、

ちゃんとした農家さんが育てたブランド西瓜ってこんな美味しい❗️

甘くて美味しいスイカは取り合いになります笑


こちらも

旬のはじまり!

大分プラム



こちらは

もうちょい熟れた方が美味しいですね。

大分プラムはタルト🥧にでも使う予定です


また、


濃厚チーズケーキを作った余りのチーズクリームで、パンチーズプリンを焼いてみたり、、



いろんなおやつを食べたり
作りました〜



梅雨のおやつ対決、、

甲乙つけがたい結果になりました〜


さぁ次はどんなおやつ作ろうかな。

おやつは お手伝いのご褒美ですね〜


※以上のおやつは(賄いおやつ)で全て非売品です