​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダー卒業(2024年春)

育児で忙しくても簡単3stepで美肌貯金!



最近、保護者会でいつも悩んでいること。


小4長女の保護者会では、私はまぁ平均年齢よりちょい上?くらいの感じでそんなに浮いてないんです(と信じている)。


しかぁし!0歳次男の保護者会では、

周りは今と同じような年齢層の中、

私は約10歳分歳をとっている…


圧倒的高齢!

おばあちゃんなの?

と思われやしないか…悲しい

と毎回気になっています泣


そんなわけで、産後始めたのは、


整体通いと、


アイサロン通いと、



それに加えて、美容皮膚科!



子どもたちのアトピー対策で行きつけの皮膚科があるのですが、

そこでシミ取りしたママ友もちらほらと。



まずは診てもらおうと子どもたちの診察ついでに行ってきました。

(3人連れ、しんどかった絶望)



基礎化粧品はボーダーフリーコスメティクスで

安定のお肌を保てているので!



今朝も肌の調子がよくて幸せでしたラブ





あとは、美容皮膚科で

内服でも効果を高めたいのと、

医療的処置をしたいなという目論見。



シミシワの相談をしたところ、


内服ではトラネキサム酸が処方されました。

授乳中なので他の有名どころは処方されず。

自分でもトラネキサム酸がいいなと思っていたので、まずは第一段階オッケー!

(書きそびれていたので追記!シナールも処方されていました)


続いて塗るものとしては、アスタキサンチン配合ジェルが処方されました。

初耳だったんですが、あのマットさんが愛用のものなんですね!

https://ameblo.jp/matt-official/entry-12486683283.html



ボーダーフリーコスメティクスの簡単3stepが私の中では完全に定着していたので、、

もう一手間加えるのはちょっと嫌でしたが…


かなり効果は高そうだったので、まずは使ってみます。

ちなみに、完全にマットさんと同じやつでした照れ


最後に医療的処置としてフォトフェイシャルを勧められました。

帰ってから詳しく調べてみたら、

シミシワにも肌のハリとかにもアプローチしてくれてとっても良さそう!


ただ、授乳中はできないのと、お値段も可愛くないので…

冬のボーナスあたりにできるかなぁ。



もう一個、最近始めたのはイチジク。

栄養の塊だし、味もとっても美味しくって。

おやつ代わりに食べていて、早速翌日からお通じが改善!(いちじく好きの母も同じく改善したと言っていました。)

体重も少し減ったので、当分続けてみようと思います。



こんなのも気になるわぁ。





ボーダーフリーコスメティクスは友達にも推しまくっています笑!

手の届く価格で高品質なケアができるのがとっても嬉しい飛び出すハート

迷っている方、まずは単品使いからでもぜひオススメです!