​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


BFC第2期アンバサダー、卒業(2024年春)

育児で忙しくても簡単3stepで美肌貯金!



前回記事のアメトピ掲載、ありがとうございます!

アメトピでつけられそうなタイトルにしたつもりだったけれど…やっぱり本家の人はお上手だわ泣き笑い

→(アメトピタイトル)

娘の友達に大好評だった3COINS品



さて、本題。

ゴールデンウィークのお楽しみにと注文していた鯛が届きました!





子どもたちの体調不良でお友達との予定が無くなってしまったので…鯛が余ってしまい…


ご近所にも鯛を配ったところ、こちらをお返しにいただいてラブ







鯛めしという手があったか!と狂喜乱舞飛び出すハート




鯛を解凍して、(解凍方法、楽ちん!)




タレを水で割って、卵を混ぜて、




鯛を漬け込み、





ご飯にかけて、お好みの分量のツケダレをかけます。





おっ美味しい…ニコニコニコニコニコニコ



鯛はプリンプリンで臭みゼロだし、

少し甘いタレと卵が絶妙に絡んで、なんとも美味しいですニコニコ飛び出すハート



鯛1柵で、たっぷり2人前くらいのお刺身になるので、卵代なども勘案して、

おおよそ800円くらいで美味しい鯛めしがたっぷり食べられます愛飛び出すハート


お刺身にはうるさい旦那も、これ美味しいなぁというほど。



簡単に作れるご馳走で嬉しい連休のスタートでしたラブ