​​マイホームが施工不良で火事になり

建売住宅を同じ間取り、

仕様変えて建て直しました。

目下、インテリア整え中!


昨日は珍しく旦那が早く帰ってきて

(といっても21時ごろ)

子どもたち大興奮でなかなか寝付かず…


子どもたちが寝ついたあとも、なぜか旦那が大声で電話を始めて、私は眠れなくなり…


私、怒りのLINE笑





3人目ということもあり、全くと言っていいほど出産準備をしていないのですが、(産院のお土産が豪華なこともあり…また書きますウインク)、



寝場所だけは確保せにゃ!と思い立ちました。



今までは、

旧宅で、大人布団3つ+ベビー布団で全員寝ていました!


新居に移ってからは、旦那だけ寝室でシモンズで寝てましてね(怒りポイント)、

私と子どもたちは、息子の部屋に大人布団3枚で寝ています。

結構それで部屋の幅はキチキチで。

足元に少しスペースはあるのですが。



そもそも、上の2人(小3、3歳)と新生児の寝かしつけは両立できるのか〜笑い泣き

ものすごく不安になってきましたが、まずは上の2人優先でやっていくしかないのかな。

何せ2人の寝相は悪い…



最初は可愛さ重視でクーファンで考えていたのですが、これだと夜安眠という感じではないなと…






もう少ししっかりしたもの…

この辺よさそう!

ファルスカの2万くらいするやつは、上の子の寝相対策に特に安心そう!

しかし高いのでメルカリか…






ベビーベッドもよいのだけど、すぐ使わなくなりそうなのと、夜中つどつど起き上がって、授乳したり様子見るの大変そうだなと…

でも可愛いし、カトージは物置としてもいいよね…







…ぐるぐる悩んで決めきれなかったので、

先輩ママにも意見聞き中。

どうしようかなぁ。



関連記事