引き続き、ウロコインコ みーちゃん・しーちゃんの飼い主ドレミによるネオパークおきなわ第二陣レポですニコニコ


沢山鳥達がいて楽園のようなパークですが、そんな中でも私の推しの鳥さん達はこちら下差し




クロエリサケビドリ(アマゾン・希少種の森)

英名もNorthern screamer 。スクリーマー…!驚き

鳴き始めると広大な園内のどこにいても聞こえるらしい。どうも大型インコの比ではなさそうですね。。真顔



ヒトの足を踏んづけて、よじ登ろうかという勢いでビットリくっついてオヤツをもらおうとする爆笑


上から撮ってるので脚が細く短く見えますが、身体に対してとても太くて長く、かなりの恐竜感です!恐竜くん

中指から親指までで20センチはありそう??


触ってみた…ニヤリ

この子達はなんと翼に生えている爪(!)で攻撃するという裏技を持っているらしく注意が要りますが、そんなところも恐竜っぽくてカッコいい。始祖鳥の名残だとかナントカびっくり



サケビが気になったので探してみました。

下矢印こちらは呼びかけるような?大人しめの鳴き方でしょうか。アマゾンぽくて実に良い。

しかも木にとまってますラブ



下矢印こちらはNorthern ではなくてSouthern screamerですが、スクリームしてます。

そしてこの脚!脚!チュー

動画ではボリューム感が分かりづらいとはいえ相当なサケビであるのは間違いないですねニヤリ



そしてやはり美の帝王、クジャク。(やしの木「オセアニアの花・鳥」エリア、多分)




クジャク=美しい というのは常識レベルですが、それでも実物を前にすると驚嘆しますびっくり

なんと優美な!スター


ただしオヤツを手渡しであげてると、ちょっとビビリな子が勢いをつけて突進してくるので注意です汗うさぎ


ふと思ったのですが、この閉じてなおゴージャスが溢れ出る羽根、木漏れ日の中に意外と溶け込んでませんか??



この派手さでも保護色なのか…?すご…驚き



白いクジャクニコニコ



クジャクは地面を歩いているイメージが強いので木にとまる姿がとっても新鮮キラキラ




猛禽類とインコのバードショーも見れましたニコニコ

今回のインコの担当はキバタンとルリメタイハクさんでした。

終了後はお見送りしてくれますニコニコ



この子は出口ではなく順路を逆に戻っていく私たちに向かってこのポーズでずーっと「バイバーイ、バイバーイ」と連呼し続けてくれました爆笑


出口はそっちじゃないよ、と言いたかったのかもしれません笑笑い泣き




ちなみにここには鳥だけじゃなくて哺乳類やカメなどもいるし、植物も見どころです。


スナネコさん猫攻撃性が強く飼い猫には向かないにも関わらず、見た目の可愛さゆえに乱獲されているそうショボーン


バナナってこうやってできるのか!びっくり

ランって寄生して咲くのか!びっくり


娯楽施設というよりはしっかりとした自然公園で、旅程を組むなら鳥全般が好きな人は少なくとも3時間はみておけばしっかり周れるかな、という感じです。ニコニコ



とっても良いところです🎶爆笑