こんにちはニコニコ

ウロコインコ みーちゃん・しーちゃんの飼い主ドレミです口笛


以前せっか★さんが紹介してくださっていたけど、沖縄は遠すぎるのでまさか行けるとは夢にも思っていなかったネオパークおきなわ!



なんとこの4月に私も行けちゃいました!!OK


ということで重複しちゃいますが、今回は私視点のレポです口笛 長いので2回に分けますアセアセ



こちらは、広大な敷地が アフリカ、オセアニア、アマゾン の3つのゾーンに分けられ、日本最大のフライングゲージ方式で自然に近い姿の動植物が見られる自然公園ですスター


個室での展示の子達もいますが、皆ノビノビとしていながらヒトとの距離も近いニコニコ

(鳥達用のおやつも販売)


「ヒトと動植物の共存を体感してほしい」というコンセプトで作られた素敵な施設ですおねがい


※動画の音声を消してないのでボリュームオフ推奨です滝汗


*****


やしの木アフリカ「フラミンゴの湖」エリア。




アフリカトキコウ@座って休憩中。



「ふぅ、やれやれダッシュ」って感じがします爆笑

コウノトリの仲間。




ベニイロフラミンゴ。絵になる!





睫毛モサモサ、可愛すぎるダチョウの正面顔。チュー

「おやつクレー」  

この子達にも間接的におやつをあげられます。(安全のため手は届かないように工夫がされている)


「さぁココに投げたまえ」

と板を叩いて催促してくるのですが、距離があってこれがなかなか難しいアセアセ



*****

やしの木「アマゾンのジャングル」エリア。


池には古代魚、木には猿、そしてオニオオハシさん。このエリアはゆったりのんびりとしていて、いつまででもいられそうでしたおねがい


オオサイチョウ@お休み中。



仲良し夫婦。オスは開園当初からいる老齢の子で、もうほぼ目が見えてないけど、メスがご飯の度にオスにあげているんだとかびっくり




コンゴウさん達はケージなのね

ネットに穴開けちゃいそうですもんね…タラー



後半は推しの鳥さんを中心に書きます。

続く……


おまけ、リャマ!(…は暑すぎんか??驚き