おはようございますウインク

ウロコインコのでんそるの飼い主ですルンルン


↓甘えん坊のそるくん



少し前になりますが、今年も桜は綺麗でしたね🌸

毎年、近くの河川敷にピクニックにいってますルンルン

でんそるも連れて行ったことがあるのですが、でんちゃんが術後だったので今回はお留守番アセアセ





実は住んでいるマンションの中にも桜の木が何本かありまして、毎年とても綺麗に咲いてます🌸

そんな桜ですが、みなさん桜の花が岳ごと落ちてるのを見たことありますかおねがい!?




これはスズメさんの仕業ラブラブラブ
メジロやスズメは桜の蜜を吸いますルンルン
メジロはクチバシが小さくて細いのでそのまま吸えるのですが、スズメはクチバシが太いので桜の花をちぎって吸ってるんですキラキラ


スズメがついさっきちぎった花というだけでなんか愛しくなる飛び出すハート



そういうわけで、桜の木の下にいるとスズメが花をちぎって、このままクルクルと回って落ちてきます爆笑ルンルン

そんな落ちてくる桜の花を帽子や虫網で捕まえるという遊びを今年は楽しみましたお願い飛び出すハート



スズメさんきたーニコニコびっくりマーク


スズメの下にいこう!!


落ちてきた〜爆笑🌸


キャッチお願い


みたいな感じで2時間ほど遊んでました爆笑

桜が咲いてる一瞬の時期しか遊べませんが、私も楽しかったです。笑

次は来年になっちゃいますが、小さいお子さんがいる方はぜひやってほしい照れルンルン



2週間にわたってブログ読んでいただきありがとうございましたー流れ星

来週からはバトンタッチしますねウインク

それではまたーバイバイ