おはようございますウインク

ウロコインコのでんそるの飼い主せっか★です!!




さてさて、でんちゃんのお腹にあった卵🥚

とても立派な卵🥚


先生にお願いして持って帰ってきましたびっくりキラキラ

よく見ると先が尖ってない感じ

それで出にくかったのかなぁ




もう産むことはないので、めちゃくちゃ貴重なでんちゃんの卵🥚

標本にすることにしました電球




ダイソーに行ってスポイトを購入!!

開ける穴の大きさが分からなかったので2種類買ってきましたニヤリ

一度うずらの卵で試してから、いざでんちゃんの卵に挑戦にっこり





手順はこちらびっくりマーク


①画鋲で卵のおしりの方に穴を開ける

②画鋲を何度も抜き差ししたりして、穴を広げる

③開けた穴にスポイトを挿し、中身を抜く

④出来るだけ抜いたら、スポイトで卵に水を入れゆすぐ

⑤スポイトで卵の中の水を抜く

⑥④と⑤を数回繰り返す




↑でんちゃんの卵の中身




↑完成した標本

ちなみにこの入れ物は昔、マリココさんに無理いって作ってもらったもの飛び出すハート

ラタンで作ってくれたこのクオリティがすごいお願いキラキラ



でんちゃんが頑張って作った卵🥚

本当は体の負担になるので作らせてはいけなかったけど、、


この卵もとても愛おしい飛び出すハート