こんにちは~ハート引き続き今週ブログ担当のちょきましゅまろですニコ


まろオカメインコ(オカメインコ12才♂)とましゅオカメインコ(オカメインコ6才♀)と暮らしています音譜

いつもお立ち寄りいただきありがとうございますラブラブ



先日ドレミさんちのウロコーズ、みーちゃん&しーちゃんをお預かりしました飛び出すハート


もう何度かお預かりしているのでウロコーズも慣れたもの(?)、私のことも覚えていて普段通りに過ごしてくれたと思いますウインク


ウロコインコは人見知りをしないコが多いのか、私にも甘えてくれるのがめちゃ可愛い〜ラブ


手の中にすっぽり入ってくれたり首にピトっ!ともたれかかってくれたり❣️

みーちゃん。この時わたしは木にならないといけない…指を少しでも動かすとガブリされるのだ笑



オカメは人見知りが激しいので、それに比べると考えられないくらいフレンドリーですね音譜


でも自己主張も強いので気に入らない事があるとあの立派なクチバシで噛まれます…あせる


普段オカメのクチバシ攻撃はまったく痛くないので、つい忘れて逃げ遅れてしまい洗礼を受けます滝汗


こちらもだんだんとコツ?を掴み、帰る頃にはうまく避けられるようになったけど、また久しぶりにお預かりすると忘れて噛まれるんですよねぇ〜ゲラゲラ



お預かり中の放鳥はわが家のオカメ達とは別にしています。

意外とオカメも嫉妬するので私を巡っての思わぬ事故を防ぐためもあります。


放鳥中やんちゃっ娘のしーちゃんとわが家のおてんば娘ましゅ…2羽のマウントの奪い合いがおもしろくて可愛いかったのでご紹介しますね〜ウインク



好奇心旺盛なしーちゃん、オカメのケージに興味津々爆笑

中からましゅに「フッ💢」と威嚇されようが気にせず隅々までチェックしています♪



そして今度はオカメを放鳥中…なんとましゅが先ほどのお返しとばかりにしーちゃんのケージ前まで行って拾い食い😅 しーちゃんが近くまで降りてくると羽をおっ広げて威嚇していますあせる


このマウントの奪い合い?はお預かり中ずっと続きました〜(^^;;

なんかお互い言いたいことがあるんでしょうねうーん


そんなこんなで楽しく過ごせました❣️

みーちゃん&しーちゃんまた遊びに来てね〜飛び出すハート


最後まで読んでくださりありがとうございます✨

来週はふなこさんにバトンタッチです🙌🏻