今週はゲスト週間!

今回のブログ担当は、やはりシェ・ワゾーメンバーのもみのきさんです。

もみのきさん、実は前回までのブログに登場していた、ヨウムさんたちのお預かり主「Оさん」なのですウインク

ではよろしく~下矢印

 

はじめまして。
ブログを初めて書きますもみのきと申します。
ウロコインコ2羽、ズグロシロハラインコ1羽と暮らしています。
まずはうちのコ紹介を。

ひいらぎ@ワキコガネウロコインコ 9歳男の子


 

生後5か月でお迎え、病気や大きなケガもなく健康優良児!ビビりなのが玉にキズ。
飼い主の肩に乗るのが大好きですが、手には乗りませんアセアセ
以前は手で握っても大丈夫だったのですが、いつのころからか手を避けるようになってしまいました泣くうさぎ
でも、放鳥中に目が合うと駆け寄って腕→肩に乗ってくれますニコニコ
ベルのおもちゃが大好き。

 

リーコ@ホオミドリアカオウロコインコ 11歳女の子


すぐたろう@ズグロシロハラインコ 11歳男の子


2022年10月、TSUBASAからお迎えしました!
実はその前の年にセキセイの女の子とサザナミの男の子が相次いで虹の橋を渡り、次は保護鳥をお迎えしたい!と思っていたところ、TSUBASAの里親募集でリーコ@ウロコインコが目に留まり、思い切ってMTBに参加しました飛び出すハート
その日に仮登録し、2次面会の連絡を受けた時に、できれば同じお家から引き取られたすぐたろうもお迎えしたい旨、スタッフの方へ伝えました。
2次面会後、ホームステイのため埼玉から関西へ約8時間車
約1週間のホームステイの後、正式にうちのコになりました。

 

   上矢印車で移動中

リーコとすぐたろうはとても仲良しハート
放鳥してしばらくするとすぐたろうがリーコのそばにきて頭をさげると、リーコがハミハミをします。
すぐたろうはマイペースなところがありますが、リーコはすぐたろうが気になるようですぐ近くに寄っていきます。
本当に2羽一緒にお迎えできてよかったです照れ
鳴き声が原因で引き取られたこともありそれなりに声は大きいですが、想定の範囲内です。

 

 

2羽のことはTSUBASAの「里親さんからのお手紙」に掲載いただきました。
よろしければ、そちらもご覧いただけますと幸いです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ポコピカの母さん、もみのきさん、お疲れさまでしたドキドキ