こんにちはニコニコ

ウロコインコ みーちゃん・しーちゃんの飼い主、ドレミです口笛


先日に引き続き、2日目のおもちゃ作りワークショップ&ことり会、無事に終了しました爆笑


まずは今回の企画にご参加くださった皆様、ありがとうございました!スター


そして今回快諾してくださり材料を送って下さったTSUBASA様、企画にご賛同くださり材料を提供して下さった「工房ひよりの森」様、改めて心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!!



今回は平日のため人数が少なめだった事もあり、そして一日目に参加された皆様がたくさん作ってくださったこともあり、また運営スタッフによる一回目を踏まえての工夫もあって、鳥バナをしながらじっくりおもちゃを作るという雰囲気になりました。




今回の企画の発起人であるメンバーの挨拶から始まりました。ニコニコ



初参加の方が多く、話すのは苦手だけどおもちゃを作りながらならいけるかな?と参加してくださった方や、以前電話でTSUBASAさんに親身に相談に乗っていただいたお返しに、と参加された方もおられたそうですおねがいキラキラ


まさに鳥のおもちゃのように色んな想いが一本の紐で繋がるような企画だったと思いますおねがい



こちらの恒例、人気のラタンコーナーでは才能を爆発させる方々も!チューキラキラ





鳥バナをしながら作製中ニコニコ




出来上がった作品たち。



TSUBASAさんに寄付という事でいくつか注意事項と決まりごとがありますが、あとは皆さん各々の発想で自由に作られていくのでとても個性があって面白いです爆笑





あとはどれだけ鳥さん達が食いついてくれるかと、ひとつひとつがどれくらい保つのかが作った側の気になるポイントですが…ぶー


一瞬で壊されたとしても遊んでくれるといいなぁ!



おもちゃ制作終了後、引き続きことり会に移行しました。ニコニコ



私のいた席で最大の「あるある」はやはり、鳥好きと鳥に関心がない人とのすさまじい温度差の話。魂


「へぇ・・そう… 」ってなる事が多いので、私もあまり外では鳥の話をしませんが、鳥飼同士では気兼ねなく、それはもうとめどなく話す事ができますよね爆笑


個人的には皆さんの愛鳥さんのお写真を見せていただいたのが嬉しかったですラブ


とても楽しい時間でした!おねがいキラキラ




ちなみに今回私が作ったのは左の大きい子用二つと、右の自分のウロコ用。

遊んでくれますように!!スター

一瞬で噛みちぎられるかしら…