おはようございますウインク

ウロコインコのでんちゃんとそるくんの飼い主せっか★ですルンルン


2月17日にそるくんは6歳にキラキラ

3月2日にでんちゃんは7歳になりました照れラブラブ





ふたりとも病気などせず元気にいてくれて飼い主は幸せですラブラブラブ

これからも出来るだけ長く一緒にいられたらいいなぁラブラブ


さてさて、話は変わりまして今月はシェ・ワゾー主催で鳥のおもちゃ作りのワークショップとことり会を実施しますキラキラ

すでにご予約いただいている方、ありがとうございますおねがい

詳細は↓こちらで案内しております!!

平日と休日に1回ずつ開催するのでぜひお越しくださいキラキラどっちも参加もオッケーですよルンルン

おもちゃ作りは予約がいりますので、下記よりお願いしますお願いことり会はいつも通り予約不要の自由参加でーす照れ




こちらのワークショップ、実は私がやりたくて企画しましたウインク!!

おもちゃ作りは楽しいのでずっとやりたいなーと思ってたのですが、、

昨年、豊中市で講演をさせてもらった時に今は鳥を飼ってないけど鳥が大好きで鳥話や鳥の写真を見るだけでも癒されるとおしゃって頂いた方がいて、そういった方も参加できるようにおもちゃは寄付できないかと考えましたおねがいキラキラ

そこでみなさんご存知のTSUBASAさんにお声がけさせていただいたところ、快諾頂いた上におもちゃの材料まで送っていただけましたキラキラ

めちゃくちゃ感謝ですお願いキラキラ


そして、鳥の安全なおもちゃや止まり木、粟穂などを作っている「工房ひよりの森」さんからも今回の企画に賛同いただいて材料を提供いただきましたおねがいお願いキラキラ

みなさんのこの想いに感謝と涙えーん飛び出すハート


↓工房ひよりの森さんのホームページはこちら照れ

私も止まり木など愛用しておりますラブラブ



材料はシェ・ワゾーでも準備しております!!

そして材料を揃えたはいいが穴あけ加工やサイズカットなどが必要なものもあり、先月メンバーで集まり加工をしました爆笑

電動ドリルやノコギリ…みんな不慣れでしたがなんとか完成OK

(写真を撮るのを忘れてたアセアセ)

ワークショップに参加されるみなさん!

穴の位置がちょっとずれてたり、木屑がついてたり、斜めカットになってるかもしれませんがご了承ください。笑


まだまだ参加募集しているので、ひとりでも友達とでもぜひ参加くださいウインクキラキラ

初めて参加される方や、ひとりの方は不安もあるかもしれませんが、みーんな鳥好きという共通点だけで不安はすぐに吹き飛びあっという間に時間が過ぎますよ笑い泣きルンルン

もちろん参加費はなしで、愛鳥さんがいる方は愛鳥さんの分のおもちゃも作って持って帰れますよーニコニコ飛び出すハート


質問などありましたらコメントでもシェワゾーのHPから問合せいただいてもOKです!!

みなさんのご参加、お待ちしておりまーすおねがいキラキラ