いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

オカメ女子のトンちゃんオカメインコと暮らすcocoお母さんです。

 

 

先日、粗大ごみを捨てました。

今は市町村ホームページにもAIチャットボットがいるんですね。キョロキョロ

ロボットチャットって理解する言葉が少なくてめんどくさいイメージでしたが、イマドキのはごみ処理までの案内も上手で便利でした。OK

 

 

AIと言えば、入力した言葉をもとにイラストや写真のような画像を生成してくれるサービスがあり、1年ちょっと前にAIで遊んだお話を書きました。

あの頃はまだAIはオカメインコを認識しておらず、何度お願いしても新しい生き物を生成していました。笑

 

 

今はどうなんだろう??と思って、同じアプリでもう一回遊んでみました。グラサン

 

「ルチノーオカメインコがふっくらと嬉しそうにしてるイラスト」

 

このお題でAIが描いた絵がこちら下矢印です。

 

 

おぉぉーー!!びっくり

AIがオカメインコを覚えた!!

ルチノーはまだわからないみたいだし、ふっくらが膨羽じゃなくて太っちょと認識したっぽいけど、可愛い!乙女のトキメキすごいぞ!

 

 

こんなん見ると色々試したくなります。

 

「オカメとセキセイが仲良く寄り添っているところ」

 

 

ふぉぉー!可愛い!!ラブ

リアルでは絶対お目にかかれない!

(トンちゃんみたくルチノーで、ココちゃんみたくレインボ―女子だったら印刷➡装丁したのに!)

 

 

AIにもいろいろランクがあるらしく、最新のAIが描くタイミングに当たるとこういった絵が出て来るそうです。グッ

うわ~、もっと書いてもらおう。爆  笑

 

 

「女性飼い主とオカメインコが仲良くしてるところ クールなイラスト風」

 

 

いいね、いいね!チュー

ちなみに、最新じゃないAIが描いたら↓↓こうなりました。

 

 

これ…仲良い…?

禍々しさを感じるんですけど…ゲッソリ

落差はげしすぎ。

 

 

バレンタインが近いので、

「オカメがセキセイにチョコをプレゼントして告白をしているところ」

とお題を出したら

 

 

ふふふ、照れこれも可愛い。

しかし、オカメに脚が4本あるわよ!凝視

ムチャぶりのお題なので最新といえど限界があるのでしょうか。

 

 

お母さんは苺が大好きなので、トンちゃんオカメインコとパフェを食べてみたい。チュー

「ロココなカフェで豪華な苺パフェを食べるオカメ」

 

 

疑似空間…すごいですよね。

 

イラスト風も描いてもらいました。

 

後ろにいるお客さんも鳥なのはAIのオリジナル采配。

これぞ本当のことり会!爆  笑

 

 

技術の進歩に感服しました。

これを使って、トンちゃんオカメインコの一風変わったカキカキなど、口ではうまく説明できない様子をイラストに出来ないものかと試行錯誤して描いてもらいましたが、冠羽やカキカキといった言葉はまだAIには難しく、お見せ出来ない絵しか出てきませんでした。

 

今後に期待です。

 

前回は小ネタで、本日はキワモノネタの更新でした。

お読みいただきありがとうございました。飛び出すハート