こんばんは照れ

ウロコインコのでんちゃんそるくんの飼い主せっか★ですルンルン


今日は今月大阪に開院する「おおさか鳥の病院」の内覧会へ行ってきましたキラキラ






今日は電車で行きましたが、駅から近いのもいいですねOK


車の場合、駐車場はなく近隣のコインパーキングになりますが、病院前に一時停止して預かりは可能だそうです!!

愛鳥の体調が悪い時にこれは助かりますねおねがい




10時30分頃について20分くらい待って内覧させてもらいました照れルンルン



↑オカメTシャツに、ウロコバッグ、オカメインコのぬいぐるみも持たされ付き合わされる4歳爆笑



診察室や入院部屋、手術室、レントゲン部屋にバックヤード、すべて見せていただきましたおねがいキラキラ

綺麗なのはもちろんですが、あちこちに鳥と飼い主への配慮がありましたラブラブラブ



採血とレントゲンは動画でも見せてもらえました目

最初と最後の回だけ実演だったそうびっくり


1番びっくりしたのはレントゲンの手際の良さキラキラ

めちゃくちゃ早くてほとんど負担がなさそうでしたおねがい!!

これを知れただけでも行ってよかったですルンルン


あとはいたることろに鳥愛(ほとんどコザクラちゃん)が感じられましたニコニコ飛び出すハート

私の好きなオクムラミチヨさんの絵が飾ってあったり、ゆとり屋さんの巾着が使われていたりラブ

他にもポストカードやシールなど可愛いものがいっぱい飛び出すハート

可愛すぎて私も欲しかった爆笑




開院は1月16日からで、予約制みたいですにっこり

予約は1月10日から開始ということで、私もカルテ作っておきたいし、バードドッグにでんそるを連れて行こうと思いますウインク

平日の方が安いので会社の休める日を考えて2月以降になりそうですがヒヨコ



そしてシェワゾーメンバーで話していると、カルテを作っておく大切さや、診療日・時間を把握しておくのが大事だということを認識!!

早速我が家から行ける病院の一覧を作ってみました照れ(1/8現在の各病院のHPより)

こうみると、たかつきとおおさかで休診日ずらしてくれてるのありがたいですねキラキラ




さて、最近我が家は何かあればヴァルに行っていましたが、これからどこを主治医とするか考えなきゃなーヒヨコ

健康診断もあまり行けてないので、半年に1回は行こうと思いますがどこに行こうか悩みますねアセアセ

半年毎にこの4つの病院を回るのも1つの手ですが、そうすると各病院2年に1回の頻度…せっかく定期的に行くのに記録がバラバラなのもなーもやもや

カルテの共有してくれたらいいのに笑い泣き(無理なのは分かってますが)



またバードドッグも行ったらブログに書きたいと思います照れキラキラ