こんばんはウインク

ウロコインコのでんちゃんとそるくんの飼い主せっか★です照れルンルン


つい先日、ららぽーと堺にあるアニマルカフェに行ってきましたキラキラ

ららぽーと堺は初めていく場所で車で1時間弱かかるので、オープン目掛けて9時に出発車ダッシュ

ちょうど10時につき、早速アニマルカフェへヒヨコ


この日は日曜日でしたが、めちゃくちゃ混んでる感じではなく、人はたくさんでしたが充分楽しめました爆笑ルンルン


娘と娘の友達と3人で行ったのですが、ヒヨコちゃんたちにみんなメロメロヒヨコキラキラ



ご飯を持っているとめっちゃ寄ってきてくれます爆笑


鶏も抱っこさせてくれました鳥飛び出すハート

小柄で可愛いラブ



鶏に乗るヒヨコニコニコキューン



ヒヨコ以外にもインコがたくさんいましたオカメインコオカメインコオカメインコ




ウロコ、オカメ、シロハラ、ズアカ、オキナ、サザナミ、アキクサインコ、コンゴウインコラブキラキラ

インコだけでも20羽くらいいたようなオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

ほとんどの時間をヒヨコと過ごしたのですが、インコちゃんたちも人懐っこくてかわいかったニコニコ

きれいなハトさんたちもいたな…!!



そして、インコみくじもしてもらいましたおねがいキラキラ

かわゆーーーラブそしてお見事拍手キラキラ

お賽銭を入れておみくじを持ってきてくれました飛び出すハート



あとはオオハシちゃんもいました!!

まさかの腕に乗ってくれましたびっくりキラキラ

ずっしり重かったですニヤリ

4歳の娘の腕にものせてもらえて、娘も満足そうでした照れ





写真はないですが(笑)、フクロウ&ミミズク、うさぎやモルモット、カメにカピバラにナマケモノに爬虫類、、たーくさん動物がいましたうさぎヘビハムスターねずみハリネズミ



時間は無制限ですが2時間以上滞在し、ヒヨコやインコのおやつをたくさんあげまくって散財しました札束気づき

ココに1番お金がかかる笑い泣き

でも動物のためならとお金を惜しまない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ここのアニマルカフェは清潔感がとにかくすごかったですおねがいキラキラ動物たちの糞などをすぐに拭き取れるよう掃除しやすいように工夫もされてました拍手

そして、スタッフが目の届くところに必ずいるのも良いなぁと思いましたOKキラキラ


時間毎でイベントもやっていて、インコみくじもそのひとつでしたが、他にもフクロウを腕に乗せたり、トカゲを手に乗せたりといろんな動物と触れ合える感じでしたキラキラ



楽しいし癒されるしで、もっと近くにあったら頻繁に通ってしまいそうなところでした爆笑



帰ってからは念のため、まずはお風呂に入りましたウインク!!

そして、でんそるを愛でる…ニコニコ飛び出すハート

浮気してきてごめんよーと心の中で謝りながら…真顔


いつもより多めにでんそるの好きなクッキーをあげる飼い主爆笑飛び出すハート





アニマルカフェは賛否両論ありますよね…もやもや

私もここでは、

「このヒヨコたちが大きくなったらどうなるのだろう」、「シロハラちゃんが鎖で繋がれて足にくぼみが出来ていて、痛くないのかな…将来足を使いにくくならないかな…」など思うこともありましたショボーンアセアセ


難しい問題ですが、動物たちが大事にされていることを前提に色々考えるのが大事ですかねアセアセ





年末から長くブログ担当させていただきましたがこれにて終了!!

お付き合いありがとうございましたルンルン

来週からは次の方にバトンタッチしまーすパー