いつもご訪問ありがとうございますラブラブ

今週の更新は、オカメインコのトンちゃんオカメインコと暮らすcocoお母さんがお送りします。

 

 

今日は、ご飯おにぎりのお話。

 

トンちゃんはペレット食の子です。

 

うちはオカメインコ1羽っ子なので、食べる量と期限だけで考えるとペレット1種類がぴったりなのですが、1種類ってねぇ。

1袋の量が1羽飼いには多いんですよねアセアセ

 

 

しかし、あれもこれも買うと、涙を飲んで捨てることになります。真顔

もったいないし、欠品することもある貴重なペレットを捨てるのがまた辛い。ネガティブ

 

 

先日、鳥友さんたちに声をかけてペレットのシェア会をしました。キラキラ

この鳥友さん、シェワゾーが開催したオンラインことり会の参加者さんです。チュー

ご縁が出来て、お茶をしながら鳥バナに花を咲かせています。

 

 

今回は4人で分け分けしたので、4種類のペレットをシェアできました。

 

 

ラフィーバー、黒瀬、ハリソン、ラウディブッシュ

一人ではこんなに消費できないのでありがたい~~飛び出すハート

また分け分けしましょうね~~グッキラキラ

 

 

トンちゃんオカメインコはハリソンが一番好きみたいです。ニコニコ

色々混ぜても最初についばむのはハリソン。

2番手は入れ替わりが激しいです。

前はモリモリ食べたのに、次第に残して最後はそっぽを向くことも。

今回はどうかな…ドキドキ。キョロキョロ

 

 

 

蛇足ですが、シェア会で行ったお店がオサレなカフェでした。

 

 

ステキすぎて一人でモーニングまで食べに行っちゃいました爆  笑

 

 

飼い主お母さんもトンちゃんオカメインコも美味しいもの、大好きです。

 

 

オカメインコ「美味しいもの、カモン!」