ご訪問、ありがとうございますラブラブ

 

メンバーが交代で更新するシェ・ワゾーブログ。

今週は、オカメ女子のトンちゃんオカメインコと暮らすcocoお母さんがお送りします。

 

 

さてさて、前回のpapiさんに続きオンラインことり会ヒヨコのお話をもう少しいたしましょう。ウインク

当日、どんな様子だったかや話題が出ていたのかなどはシェ・ワゾーのホームページにアップいたしましたので、そちらをご覧くださいね。OK

 

 

オンラインことり会ヒヨコは10月上旬に募集を開始したのですが、最初はお申込みが全くありませんでした口笛

募集開始早々に募集上限が来たらどうしよう??というスタッフ間の心配も杞憂に終わりてへぺろ、受付担当のワタクシは応募の返信が出せるようパソコン前でスタンバイしていましたが、暇を持て余しておりました。口笛

 

思い返せば数年前、対面で鳥バナをすることり会ヒヨコを始めたばかりの頃も告知をすれども誰もゲストさんが来ない時もあり、シェ・ワゾーメンバーだけで鳥バナを楽しんで終わったこともありました。アセアセ

今回のオンラインことり会ヒヨコも応募が無ければ、シェ・ワゾーメンバーだけで懇親会のように鳥バナを楽しめばいいか!グラサンと話していたところにありがたくも応募があり、とても嬉しかったです。

初心に帰ったような気持ちでしたチュー

 

 

そして当日。

鳥バナで盛り上がるのはもちろんのこと、

 

ピヨピヨ歌うオカメさんラブラブ

肩でおしゃべりするセキセイさんグリーンハーツ

飼い主さんの指にぶら下がって遊ぶウロコさんブルーハーツ

気ままに飛び回るコザクラさんイエローハーツ

画面を横切ってアピール飛びするセキセイさんラブラブ

ひたすらカキカキされるオカメさんラブラブ

2羽で寄り添う愛くるしいウロコ~ズグリーンハーツ

 

話を聞きつつ、参加者の愛鳥さんに目が釘付けラブです。

さえずりや仲睦まじいやりとりを見聞きしながらのことり会ヒヨコ

オンラインPCならではですなぁ~~!グッキラキラ

 

 

リアルで会うのはもちろん楽しいのですが、オンラインPCにもこんなふうに良いところがたくさんあり、参加したメンバーからも

「愛鳥を留守番させなくてもよいから罪悪感がゼロ!チュー

という感想も聞かれました。

また、全国のどこにお住まいでも距離を感じずにご参加いただけますしね。

時差を頑張っていただければ海外もいけるかも?グラサン

 

今回、参加表明をされていたのに、都合で来れなくなってしまった方が数人いましたので、次回はぜひぜひ愛鳥さんとともに参加して楽しんでもらえたらと思いました。おねがい

 

次回、開催するときもまたホームページやこちらのブログでご案内いたしますので、よろしくお願いいたしますキラキラ