おはようございますニコニコ
本日も担当は
ゆりつくねですヒヨコ

オカメインコの
つくね と せせり
と暮らしています鳥



今日はタイトルの通り
シッターさんについて、
小鳥のお預けについて
書いていこうと思います星


ペットを飼っているから
旅行に行かない方も
いらっしゃるかと思いますが

もともと私は、旅行好きで
ライブにもよく行くので
しょっちゅう遠征してました星
年齢とともに、
遠征も落ち着いてはきましたが、
それでも
好きなアーティストが
東京でしかライブをやらなかったり
すると、東京まで行きますアセアセ

以前も書きましたが、
一泊2日くらいだと
お留守番してもらう事が多いですアセアセ

せせりをお迎えするまでは、
つくね一羽だったので
お預けするにも
移動に問題はありませんでした。


上矢印お留守番も移動も
割と平気なつくねさんオカメインコ

ところが、
二羽になった途端
独り身の車もない私にとって
二羽のお預けが課題になりましたガーン

二羽は別ケージ飼育なので、
同じキャリーに入れられないアセアセ
車も無いので、レンタカー車
ペーパーだしな…

健康診断は、一羽ずつ
連れて行くので
問題は無かったけど…
お迎え前からいろいろ
考えてはいたけど…アセアセ

実際、家をあけることが決まると
どうしようか悩みましたアセアセ


上矢印移動はちょっぴり興奮しちゃう
せせりさんオカメインコ

何度かネットで
鳥のシッターさんを
検索した事がありましたが、
これまでヒットしなかった…えーん

10月末に2泊の旅行を決めたので
ダメ元で鳥のシッターさんを検索

すると…!!!!!!


つづく