南の島かららぶれたー &オープンしたよ | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥


 

南の島から らぶれたー



箱からどさっと、南の島の香り


月桃のお花に、フルーツたち

島らっきょう



"ゆらていく市場"

懐かしい〜❁*・.。.:*



まいねん立ち寄ってお買いもの



南の島らしい食材に

みてるだけでも、わくわく



これもすこし以前に、南の島の工房さんでつくってもらった、てりはぼくのプレート(お名前いり)

に、のせて



島らっきょうには、もちろん
かびらカクテルを


ふたりの第二の我が家のウェルカムドリンクを
おもいだしながら



かんぱーい


  南の島にお預けしていたmy花火グラスで

  川平の海色カクテル




かびらカクテル

ベースは、くせのない泡盛かびら

きょうあすの、おまつりメニューのひとつ


おまつりでは、オリジナルレシピをアレンジ

アルコールをやわらかめにフルーティしあげ

ゆかたまつり限定バージョン🎶




ボクは、安定のzzzzz

だけど

この島バナナが、黄色くなったら

バナナジュースをつくってもらって

お目目ぱっちり˗ˏˋ♡ˎˊ˗いただきます



ボクたちのふたつめの我が家には、島バナナの木があって



島バナナジュースがでてくる朝ごはん



ボクのごきげんday




島バナナジュースが、南の島での

「まかろんのあわあわ」だもんね*´³`*)ノ~❤︎



サプライズの箱からは、うちわも



ボクがお部屋で、ねえやにあおがせてたwうちわ



いっぱいとどいたよ



みんなのぶん🐾あるね



ふたりのおまつり

十回めの出店 シャンパンバーまかろん

そのはじめから、テーマは南の島



川平ブルーを目にうかべ

白い砂を手にかんじ



南の島の陽光をからだにうけとめ



ふたりの町のゆかたまつり

お城のあしもとで、二日間

やさしいものになりますように




いつか、おちびさんたちもみんな

あの島に帰ろうね


あの笑顔の日を夢みてる

月桃の真紅の花とともに


   花言葉=強い意志




ふたりの暮らしを紡ぎつづける


    ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝


 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾



  かんぱーい


    with かびらカクテル




十回めのシャンパンバーまかろん


雨のなか

笑顔いっぱいでオープン


    with not blue さま





にこちゃんロゼは❤︎ chu