はみだしてねんね‥夢のなかで星をとる | あとりえまかろん まかろんのへや

あとりえまかろん まかろんのへや

ちいさな家族、まかろんとの日々をたいせつに紡いでいきたい‥ちいさな歩幅でゆっくりふたり歩いていきます。
つないだ手、いつもいつまでもはなすことなく‥



また、、はみだしてる



おかしな 王子さま❤︎




ちょいっ、とつついて

「ミッフィのなか」にいれたくなる


おこすとしかられるだろーなーー


あたりまえだろ!

ボク、夜中の寝不足解消中!!

きのうの夜中も、ねえねったら


いきなりムクッとおきあがり、ウナだかムヒだかすごいニオイのもん塗りたくるから
お鼻がドキッとしておきちゃったよぉ

そのうえ


お水やりすると蚊さんが寄ってくるのよっ

かゆいよぉ

ねぇ!まかろん

なんとかしてーー!!

とカランでくる

   ( ´ - -) .。oஇ oஇ




抜けるような青空


あの海のよう



この季節

やっぱりこれを食べなくちゃね


網干メロン〜地元の夏のくだもの

 網干=あぼし

 よその地方のかたには難読、らしい




おっきーなお豆腐


よしっ!まかちゃんがきってあげる

切るのってむつかしいのよ!
ねえねが切ると、ぜーったい
この綺麗な角をこわすわね
まかろんが切ると、、たぶん
ぐちゃっとつぶすわね
あれで、ねえねに似てどんくさいからフフ

まかちゃんにまかせてっ🎶



ひんやりひやひや
冷や奴🎶



ねえねは子どものころから
お豆腐が大好き
森嘉さんのお豆腐とっても好き

ボクもお豆腐好きだよ

こんなにおおきくておもたいお豆腐
出張帰りにわざわざ買ってきてくれた、お友達
ねえねの食べることをいつも心配してくれてm(__)m



ブルーベリー
さいごのひと粒

またまた!とーっても大きい
ことしの初収穫のひと粒も立派だったけど
おなじくらい


ことしは計10粒
毎年いつも、まいにちまいあさつまんでも
たっくさんたくさん、実がなったのに
ことしは、お花も実もとてもとてもすくない
それでも、元気で咲いて実をつけてくれて
うれしい


ブルーベリーのかたわらでは
タカラヅカ咲きそめ
母のための花
ずっとずっと以前
母のベッド、窓からみえる位置に鉢をおいた

こちらは、いつもよりずっと早い
我が家はいつも、まわりより遅くて
九月もはいらないと咲かないんだけれど


ちいさな庭のことでも
心を痛めてるふたりぐみのために
早めに咲いてくれたのだろうか

大きなさいごのひと粒と
紫の花と

七月がすぎてゆく




あすからは

ボクのひまわり月


あすからもいっしょ

いつもいっしょ


げんきだそうよ❤︎ねえね

ボクがあのお歌、うたってあげるから♡⠜


  ねえねのお気にいりの歌


  ま〜かろん♪ ま〜かろん♪

  だぁれが好きなぁの♬


  そーよっ🎶


    あとはご想像どおり^^

    二番の歌詞もわかるよね



   すこしゆがんだお口

   たいせつな愛おしいお口



たいせつな箱をあけきった月


たくさんのことをおもいだし

たくさんのおもい、をだきしめ


ただ、ひとつのかわらぬねがいを

こころにきざみつづける


ふたり日々を歩いてゆく

あの日までとかわらず


かわらず、などということは

まったくむり、なのだけれど

それでも


  か わ ら ず


たいせつなことはかわらない

なにがおきても

かわってもかわらない


あとになりさきになり

たえず、たがいに

たがいをそっときにしながら


なにをしていても 

たえず、たがいに

たがいの息づかいをかくにんしながら


そっと‥ふわぁっと‥つないだ手と手をかんじながら


目のまえのいま、だけを

ともに歩いてゆく


ただ、あなたをあいしつづける


‥そのことだけは

かわりようがない


そうして


 ‥そのことだけを

たいせつにしたい


ここしばらく

  こころのいたみがとてもおおきい

  さけびたくなるくらいに‥


  そのいたみは

  おそらく

  

  しあわせの証

  あの日までのかぎりないしあわせの証


今夕ぎりぎりのぎりぎりまで

トラブルつづきになった七月

そんな実生活もろもろのタイヘンよりも

ずっとつづく「まかろんの手」の激痛よりも

ただ

こころのいたみがずっしりとのしかかる


まかろんの歌をくちずさんですごそう


      さきほどクルマくん再入院

      夕空みそこねた





よしっ

ねえねのためにお星さまをとってあげる!



あ、、と、、、すこ、し


  お手手プルプルプル



やったあ!!!!!



え?

ほしー?

ほんとに??


あんなにクロウしてとったから



あげるのもったいなくなった⁎˃◡˂⁎


あーげないっ!!


なんてね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )



ボクはいつだって

ねえねにお星さまをとってあげたい


しあわせのお星さま



はい❤︎どーぞ

    ♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝まかろん♡⃝⋆˻˳˯ₑ⋆♡⃝

 🐾母からのさいごの最幸のおくりもの🐾

七月さん ありがとう

「つらいきもち」いっぱいいっぱい
「たいへん」たくさんたくさん
泣きたい、ドキドキ
なにより

こわれそう

ぎりぎりまで
いまも

そんな、七月さん、だったけれど

やさしさ
も、たくさん、もらってる